ここから本文です

婚礼衣装のネットレンタルってどうですか?

oma********さん

2019/3/3116:22:27

婚礼衣装のネットレンタルってどうですか?

色打掛・白無垢が結構な値段することに驚き
いろいろ調べていたら
ネットでレンタルできる店があることを知りました。

実際借りた方いたら
どんな感じだったか教えていただきたいです。

閲覧数:
170
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sak********さん

2019/4/111:30:33

楽○のショップで5万円ほどの白無垢一式セットを式当日に使いました。
白無垢は正絹、裏地や掛下の着物や襦袢はポリエステルでした。
本番レンタルする前に選んだ白無垢(一番上の着物のみ)を有料で送ってくれて試着できるショップだったので、2~3枚自宅で試着してから決めました。
普段から着物好きな私から見ても特別安っぽかったりする印象はなく、周囲やスタッフさんからも(リップサービス含むとは思いますが)評判は良かったです。
前日までにはショップから式場に直接一式セットが送られ、終わったら式場からショップに送り帰してもらう形です。
できれば事前に試着できる所を選ぶこと、衣装質などに出向いて沢山着てみてある程度どんなものが似合うか把握してから選ぶことをお勧めします。

質問した人からのコメント

2019/4/5 10:08:33

大変参考になりました!
ネットレンタルも視野に入れていきたいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2019/4/210:57:20

結婚式場の婚礼衣装を借りないで、ネットレンタルする…という事ですか?

その場合、結婚式場では「利益」が取れないので、

「衣装の持ち込み料金」を取られますよ。

ゴメンナサイ、ネットレンタルについては、知らないです。

fur********さん

2019/3/3118:48:26

花嫁衣裳着付けと持込料はどうなっていますか。

婚礼衣装って絶対自分では着付けられません。
花嫁専門の方でないと無理です。
式場で行うなら、その式場が契約した美容師や着付師を使うことと、および持ち込み料がかかると思います。
そうなるとたとえレンタルしても、結局は結構な値段になると思いますよ。