ここから本文です

家の張りは、3箇所作っても大丈夫でしょうか? 張りは吉相とはいえ、鬼門、裏鬼門...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3116:45:52

家の張りは、3箇所作っても大丈夫でしょうか?
張りは吉相とはいえ、鬼門、裏鬼門はよくないと聞きますが、張りを作る数も制限はあるのでしょうか?
ご存知の方教えて下さい。宜しくお願いし

ます。

閲覧数:
32
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

eys********さん

2019/3/3119:08:01

大丈夫です
三合張りと言って
三ヶ所、張りをつくる
方法があります。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/3/3120:21:42

    ご回答ありがとうございました。
    教えて頂いた、三合張りについて少し調べました。
    すると、その張りの場所が決まっているようなんですが、
    1.木局三合相
    2.火局三合相
    3.金局三合相
    4.水局三合相

    今、考えている張りは、これらの張りには合わないのですが、それでも問題ないのでしょうか?

  • その他の返信(2件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/7 00:43:50

回答ありがとうございました。
大変助かりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu********さん

2019/4/507:03:31

凄いな令和元年迎えるのにこんなチンケな商売信じる鴨葱いるとは。
金持ちはどんどん散在して循環して騙されておくれ。
質問や返信は辞退いたします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

iid********さん

2019/3/3119:36:53

家相に於いては、張りが有ると吉相と言われています。

欠けは入隅を作る事になるので、外敵の逃げ場を作る事になりますが、凸は外敵が侵入しようとした際に、発見しやすく目立つ為に吉とされている説などがあります。。

しかし屋根の谷が多くなり防水上の懸念が残る為、現在の建築では複雑な形は雨漏りのリスクを増やす為お勧め出来ません。