ここから本文です

バレーボールについて質問です。

アバター

ID非公開さん

2019/3/3119:11:59

バレーボールについて質問です。

スパイクを打つと肩が痛くなるんですが、それが3日くらい続いています。

これはフォームが悪いからでしょうか??

どうすればいいでしょうか!

閲覧数:
21
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mik********さん

2019/4/116:14:13

患部が腫れているとか熱がある場合は冷やすことが必要ですが、動かすと痛いなら筋力より負荷がかかったためによるものと思うので、痛みがなくなるまで動かさないことが一番いいと思います。痛みが完全に消えるには1~2週間、あるいは1ヶ月くらいかかるかもしれませんが、痛みがあるうちに動かせばいつまでも痛みは消えないと思います。完全に痛みが無くなったら筋トレで少しずつ筋力アップを図ることをおススメします。
また、痛みが出てから3日~1週間後くらいで肩回りに内出血が出てきたら肉離れかもしれません。でも、この回答は個人的な経験からの想像で書いています。私は医師ではないので参考までに聞いてください。もし不安だったり痛みがいつまでも続くとか、痛みの度合いが強くなるようなら医師に相談した方がいいと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yur********さん

2019/3/3121:56:46

とりあえず病院に行ったらいいと思います!!