ここから本文です

おすすめの家族もの(家族がテーマではなくても家族が少し出てきたら良いです)の日...

アバター

ID非公開さん

2019/3/3120:30:32

おすすめの家族もの(家族がテーマではなくても家族が少し出てきたら良いです)の日本映画を教えてください。

小学生くらいの男の子が出てくるものだと最高です。
今まで見てきた作品で良かったものは、万引き家族、誰も知らない、そして父になる、ボクの妻と結婚してください。、ぼくのおじさん、僕だけがいない街、かぞくいろ、などです。
感動する系ももちろん好きですが、是枝監督の作品のように、1つの家庭を自然に表現してる映画も好みですね。
そんな自分におすすめの映画教えてください!

閲覧数:
36
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

c69********さん

2019/4/319:17:23

古典になるかと思いますが小津安二郎監督の作品がオススメです。「麦秋」「東京物語」「秋刀魚の味」など家族ものならピカ一だと思います。見終わった時は心がほのぼのとしてきます。是非味わってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ca1********さん

2019/4/318:31:45

映画史上の傑作に位置づけられている世界的な名画
「東京物語」(監督:小津安二郎)
小津監督には家族を扱った傑作が多い。
他に
晩春
麦秋
生まれては見たけれど(戦前の傑作サイレント)

vio********さん

2019/4/223:27:45

毎日かあさん
湯を沸かすほどの熱い愛(男の子は出てきませんがオススメです)

プロフィール画像

カテゴリマスター

kaianさん

2019/4/116:28:47

『花田少年史 』
予告です↓
https://youtu.be/gZxVKIynQSU

『花田少年史 』
予告です↓
https://youtu.be/gZxVKIynQSU