ここから本文です

けも2のサーバルちゃんがかばんの記憶がないのは、(勝手な妄想なのですが、)一期終...

guu********さん

2019/4/800:00:04

けも2のサーバルちゃんがかばんの記憶がないのは、(勝手な妄想なのですが、)一期終了後に
セルリアンに食われ

記憶をなくし動物の型に戻り

サンドスターの力を得て再びフレンズとなり

カラカルと出会い仲良くなり

今に至る。
…ということでしょうか?
いろいろなご意見お待ちしております<(_ _*)>

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tai********さん

2019/4/817:12:14

そういう事だと思います。作中でかばんさんや博士たちがその辺りの事をかなり詳しく話していましたね。無関係の事をそんなに物語中で話すはずもありません。

もともとサーバルはミライさんと一緒に行動していたのが、やはり再生してシリーズ1でかばんちゃんと出会ったのでしょう。1のなかでラッキーさんが映すミライさんの記録映像の中にサーバルが登場していました。それは自分ではないと言いながら、思わず涙を流していましたね。2で見せたのと同じ様にかすかな記憶は残っていたようです。

かばんちゃん自身は、ミライさんの帽子に残った彼女の髪の毛1本からフレンズ化した事が、1の中でかなりはっきり示唆されていました。ミライさんの記録映像の最後でかぶっていた帽子が風で飛ばされるのが写っていましたね。

だからミライさん=サーバル①の組み合わせが、改めてフレンズ化して、かばんちゃん=サーバル②の組み合わせになったわけです。しかしその後またも再生してサーバル③になってかばんさんとは別の行動を取る事になり、そこでカラカルやキュルルちゃんと出会った事になります。

ただ1の中でミライさんがサーバルだけでなくカラカルに呼びかける記録が映っていました。カラカルの姿は見えなくてミライさんの話しかける声だけでしたが。あのカラカルが2で再生してサーバル・キュルルちゃんと3人組を作る事になったと理解するのが順当だと思います。

質問した人からのコメント

2019/4/13 14:54:17

ですよね!ありがとうございました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる