ここから本文です

iphoneですがよく、インターネット、メール中にホーム画面に戻ってしまいま...

duk********さん

2008/11/1109:21:49

iphoneですがよく、インターネット、メール中にホーム画面に戻ってしまいます何が原因ですか?何か良い方法はないのでしょうか?因にパソコンは持ってません。。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dan********さん

2008/11/1115:16:03

仕様です。裏でアプリとかが動いてたりするとよく落ちます。定期的にリセットしましょう。不良でないといえばないです。
逆に、パソコンなくてiPhone使えるんですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「アイフォン 画面が戻る」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yur********さん

2008/11/1414:52:26

原因は容量の多さです。
ちょっとした解決方法は、ホームからサファリボタンを押し、一番右下のボタンに複数のサイトがある場合、いらないページは
削除。
また、サファリを開いて、最初の画面でホームボタン(タッチパネルではなくiPHONEの丸いボタン←分かりますよね?)
を長押し。これで履歴の削除が出来ます。
最後に、ホーム→設定→サファリ→履歴・cookie・キャッシュの削除を行ってください。

この三つが現段階の最良の手だそうです。
自分も同じ症状が出ていてましたがこれで軽くなりました。
ただ原因が容量と言う事で、音楽データも関係があるかもしれないと聞いたときにはショックでした。。。

kon********さん

編集あり2008/11/1217:43:28

メール使用中に落ちるのは、iPhone OS 2.1等にあるバグですので、次のFWが出るのを待つほかないと思います。

インターネット途中に落ちる原因は、iPhoneのメモリー不足です。
iPhoneを再起動するか、もし音楽再生中でしたら、音楽の再生を停止することによって改善されます。
もし、再起動した直後で音楽再生中でない場合に落ちる場合、何方かにPCを借り、復元することをおすすめします。それでも直らない場合は、修理に出すことをおすすめします。

hki********さん

編集あり2008/11/1212:26:27

アプリの使用中ということではなく、メール使用中にホーム画面に戻るというのは、原因が分かりません。
但し、Safariは 単独で使用していても、落ちる事は良くあります。
画像が多くないシンプルなサイトであれば問題ないですが、画像等が多く、情報量が重いサイトは頻繁に落ちますよ。
さらに、アプリ使用中であれば、ソフトの不具合(というか、不安定のため)で、すぐにアプリが落ちてしまい、ホーム画面に戻る事は良くあります。

一番の解決法は、やはり、iPhoneのリセットか、復元だと思いますが、パソコンを持っていないという事ですので、これも不可能なのでしょうか?
(通常は、PCにインストールされている iTineにて iPhoneの復元をするのですが.....)
一度、Softbankに持ち込んだら、復元処理をしてくれるのかも知れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる