ここから本文です

えきねっとで新幹線のチケットの特急券と乗車券を障がい者割引でいつも買って東京...

アバター

ID非公開さん

2019/4/110:31:14

えきねっとで新幹線のチケットの特急券と乗車券を障がい者割引でいつも買って東京に行っていましたが、調べたところ、特急券は普通の販売機で買えると書いてあったのですが、えきねっとで予約した場合、クレジットカ

ード払いだから買えないのでしょうか?
特急券だけは割引にならないので現金で払いたいのですが…

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oer********さん

2019/4/422:54:30

えきねっとで予約してある場合、紫色の指定席券売機かみどりの窓口で特急券を受け取る際に登録したクレジットカードで決済されます。

自由席特急券は普通の券売機(緑か黒の近距離用)でも買えるところがありますが、指定席特急券は指定席券売機(紫色)かみどりの窓口で買うことになっています。

乗車券を障害者割引で購入する場合はみどりの窓口で購入しますが、その際の支払いには現金でもいいですし、クレジットカードも使えます。

新幹線特急券をえきねっとで予約した場合、特急券だけを指定席券売機で受け取り、障害者割引の乗車券はみどりの窓口で現金で買うこともできます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iku********さん

2019/4/111:03:34

えきねっとは登録したクレジットカードでの決済になりますが、何らかの理由(限度額が越えたとか)でクレジットカード決済が出来ない場合は現金での支払いが出来ます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ste********さん

2019/4/110:33:10

みどりの窓口に行けば、現金払いにできます。
ただし、登録のクレジットカードは必要です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる