ここから本文です

両思い?だと思ってたのに勘違いでした。失恋しました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/116:28:05

両思い?だと思ってたのに勘違いでした。失恋しました。

私の好きな先生は他の先生と付き合ってるみたいです。

先生とは仲が良くて、よく放課後に話をしたりしていました。

最近、先生は私を二人きりの時だけ下の名前で呼んでくれて、スキンシップがあったり

(私の腕に肘を当ててくる、頭をつつく、ハイタッチなど)

会う度に私をからかってくる人でした。
聞いてもないのに自慢話をしてきて
ヤキモチやかされたり、今度は先生が
私にヤキモチを妬いてるようなことを
言う事もありました。

あと大人っぽくて色気があると褒めてくれた時があって私は嬉しかったです。

先生は自分のプライベートの話や恋愛話をしてくれて私はその話を聞くのが好きでした。
沢山話をした後は下駄箱まで送ってくれて見送ってくれました。

私は何回か先生に「彼女できた?」って
聞いた時があって
いつも「彼女出来てないよ。」と言っていました。
私はそれを信じていました。

私は先生が本当に大好きです。

私が卒業したらアプローチして付き合えるように頑張ろうと思ってたし

新学期始まったらまた放課後、沢山話を
したいと思っていました。

でも先生は今年、離任することになりました。

1年で異動になったので私は他の先生に
異動になった理由を聞きました。

そしたら「家庭の事情とかじゃないから先生は多分教えてくれると思うよ。」と言われました。

それで私が「職場恋愛?」と聞いたら
「かもしれない。」と返ってきました。

かもしれないという言い方だったので
先生はきっと彼女が出来たんだと思います。

私は先生に彼女はいないと聞いていたので凄くショックでした。

先生も少しは私の事を好きだと思っていたし、卒業したら告白しようと思っていました。

でも先生に彼女が出来たので
それは出来なくなってしまいました。
凄く悲しいです。

私の事を好きだと思ってくれてないの
なら気を持たせる様なことをして欲しくなかったです。


この気持ちどうしたらいいですか?
先生は何でこんな事したんでしょうか?
諦めるしかないんですか?

閲覧数:
223
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mil********さん

2019/4/117:40:51

なぜ、あなたはいきなり「職場恋愛?」と聞いたのですか?
まず、そこのところから、あなたの思考が分かりません。
異動の理由を聞きに行ったはずなのに。
「1年で異動になってしまったのは何かわけがあるのですか?」と聞くところです。

それから、先生の返事の
「かもしれない。」から、先生には職場で他の先生と付き合っていると結論付ける論理も理解できないです。
論理が飛躍しすぎています。

私には、先生が異動を命じられた理由があなたであるように思います。
特定の生徒と親密になり過ぎているという密告があり、配置転換になったのです。
辞令の理由として校長から、そんなことをあからさまには指摘されませんが、それとなく心当りのあることをほのめかされたのではないかと察します。

だから、理由として「(生徒との職場恋愛のせい)かもしれない。」というのは、あなたとのことを問題視されたという意味にしか取れません。


もしくは、先生は、自分の教師として立場を冷静に受け止めて考えてみて、あなたとの関係は今の場合、好ましくはないと判断されてご自身から異動を願い出たのかも知れません。
であれば、やはり異動の理由として、あなたが聞いてきた時に、
「そうかもね」といったような意味での、
「(生徒との職場恋愛のせい)かもしれない。」
という返事ではなかったかと察します。

いずれにせよ、今のあなたとの関係は、お世辞にも褒められるものではないという本人か周囲の人間かの判断があってのことでしょう。



長くなりましたが、簡潔に要点だけまとめると、

先生には、彼女はいません。
異動の理由には、あなたとのことが関係しているように思われる。
それをもってして、「理由は職場恋愛のせいかもしれない。」と言った。

といったところです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/121:32:43

    職場恋愛?と聞く前に
    先生は「悪いことをして異動になったんじゃないよ。」と言われました。
    悪いことをしていなくて
    異動になると言うことで
    私は職場恋愛と思ったんです。それ以外の理由が出てきませんでした。

  • その他の返信(3件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgj********さん

2019/4/118:29:19

大切な事は他の方々が回答してくださっているので、私から伝えられるのは、行き当たりばったりで行動せずに、もう少し慎重になって、根拠を元に考えることを意識した方がいいでしょう。無理に忘れなくてもいいです。次はもっと素敵な恋ができるといいですね。

hic********さん

2019/4/117:15:49

がんばれ、男は山ほどいる。

coo********さん

2019/4/116:36:08

先生としては、貴女も可愛くて大好きだったんだろうけど、そこはやっぱり大人の先生だから、釣り合う現実的な大人の女性を選んだってことだと思うよ。

先生的には かなり我慢したんだと思う。
貴女の気持ちはきっと先生は判っていたはず。
だから 突き放すのも悪いし、かといって正直に言えば 貴女は傷付くし。
悪い先生だったら 貴女の好意を上手く使って 食い逃げしてた可能性だってある。

ほろ苦い失恋になってしまったけど、もう少しすれば美しい思い出になるよ。

悲しいけど、前を向いてね。

貴女に合った人はきっとどこかにいる。