ここから本文です

ろうきんのおまとめローンの審査に落ちました。 主人が2年前に消費者金融、地方...

アバター

ID非公開さん

2019/4/117:14:10

ろうきんのおまとめローンの審査に落ちました。

主人が2年前に消費者金融、地方銀行フリーローンで借金をしていました。
消費者金融で100万、フリーローンで30万
自分の力で返済して欲しか

ったので、ろうきんでおまとめローンの審査をお願いしましたが、審査に落ちました。
結局「少しずつ返していって利子がかかるなら…」と思い、妻である私の貯蓄で全額一括返済しました。 今は印鑑通帳カードを私が預かり借金ゼロ、のはず、です。どこかで黙って借金していなければ。

おまとめローンの審査が落ちたということは、ブラックリスト等に入っているということでしょうか?ブラックリスト等に入っている場合、よその消費者金融からお金を借りるなんてことはできますか?

また、現在夫婦二人暮らしですが、今後マイホームも希望しています。その場合、主人と私2人でローンを組むことはできるのでしょうか?

閲覧数:
1,245
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yukさん

2019/4/121:35:00

一括返済も、返済計画通りに払わないという事で、あまり良い顔はされません。

一番良いのは、五年なら五年、十年なら十年という契約時に決められた期間で滞りなく払う事です。

借金が悪いわけではなく、支払いが滞る事が悪いのです。落ちるという事は返済能力の限界か、もしくは返済計画通りに返済してないかのどちらか、もしくは両方かなと思います。

住宅ローンは最長35年ですが、35年ローンを組めるのは45歳までです。それ以降は35年ローンは組めません。まずはJAなどで3千万くらいの仮審査を受けてみてください。その仮審査が通れば、だいたい住宅ローンは通ります。

まず仮審査です。今年ダメだったらまた来年、仮審査を受けてみてください。仮審査が通ってもそれで確定ではないので大丈夫です。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/121:53:55

    ありがとうございます。
    私自身、ローンの仕組みが分からないためいつも一括支払い、、ローンを組んだことがなかったのでわかりやすい回答でした。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xnh********さん

2019/4/117:29:35

人間あきらめが肝心ですよ。
サラ金に借金あるのにマイホームとか正気ですか?(笑)