ここから本文です

MARCHで日立システムズ、日立ソリューションズはそこそこですか?? タイトルの...

アバター

ID非公開さん

2019/4/118:57:44

MARCHで日立システムズ、日立ソリューションズはそこそこですか??

タイトルの通りです。
会社名で決めるのは愚の骨頂だとは思いますが、この2社はMARCHだとそこそこ良い部類なのでしょう

か。
ちなみに文系です。

閲覧数:
2,371
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2019/4/119:39:46

MARCHで日立システムズ、日立ソリューションズは、かなりいいと思います。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

日立 の求人情報(41,845件)

【日立駅】徒歩8分◆交通費全額支給◎日曜定休週休2日制♪パ...
  • 株式会社カスケード東京
  • 正社員
  • 月給18万円〜20万円
  • 茨城県日立市平和町
介護のお仕事
法人営業職(日立Gの幅広い商品をお客様に合わせて提案)
  • 関西日立株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 大阪府大阪市西区
ヒューマンリソシア転職エージェント
筐体・構造設計《日立グループ》
  • 日立グローバルライフソリューションズ株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜900万円
  • 茨城県日立市東多賀町
パソナキャリア
時給1050円/オープニング清掃スタッフ(日立市滑川)10名...
  • 常光サービス 株式会社
  • パート・アルバイト
  • 時給1,050円〜
  • 茨城県日立市
イーアイデム
コーダー(Web) 【長期安定】【大手電機メーカーG】Webコ...
  • 株式会社日立ドキュメントソリューションズ
  • 派遣
  • 時給1,650円〜2,000円
  • 東京都江東区東陽
CREATIVE JOB
■生産設備(ソフトウェア)【日立の白物家電/国内トップメー...
  • 日立グローバルライフソリューションズ(株)
  • 正社員
  • 年収400万円〜700万円
  • 茨城県
Daijob.com
正看護師≪日勤常勤のみ≫日鉱記念病院
  • 日鉱記念病院
  • 正社員
  • 月給20万円〜28万円
  • 茨城県日立市神峰町
看護のお仕事
[契約社員]組立・組付け(機械・精密機器・金属)
  • 株式会社J's Factory
  • 契約社員 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県高萩市
工場ワークス
【未経験者OK 】高時給1200円で稼げる!化学材料の調合作...
  • 株式会社Seekel日立オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 茨城県日立市
バイトル
ネットワーク設計、構築
  • 株式会社Cloud Link
  • 正社員
  • 年収300万円〜800万円
  • 大阪府・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA

もっと見る >>

「日立システムズ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ouy********さん

2019/4/311:34:30

日立の子会社ですよね。

日立は、星の数のように、めっちゃ子会社が多いんですよ。

なぜなら、茨城県日立市に日立製作所があり、城下町になっているからです。
この町の大半の人が、日立の子会社にお勤めしています。

だから、子会社の数は数え切れないほどありますし、新規子会社も続々と作られています。

本社の出資100%だとしても、本社とはほぼ関係ない仕事も多く、

または日立本社に出向させられ、日立製作所の社員に奴隷のようにこに使われても文句の言えない立場になります。

でも、就活生なんて、そんな事知りませんから、

どこでも大会社の冠がつけば、すごい会社と勘違いして入社してしまうのです。

気をつけて就活すべきだと思います。

就活から一刻も早く解放されたければ、おススメです。




まあ、大手に受からなければ仕方ないですが、第一志望ではないですよね。