ここから本文です

ポケモンgoで機種変更後に 「ログインできません。アカウント情報をご確認くだ...

kat********さん

2019/4/118:58:59

ポケモンgoで機種変更後に

「ログインできません。アカウント情報をご確認ください。」

のメッセージが出てログイン出来なくなりました。
アプリの再インストールも試しましたが無理でした。
対処方ご存知の方お願いしま

す。

補足設定でGoogle連携はしていて1度はログイン出来ましたが
数時間後に再度アプリを起動したした時に上記のエラーが出ました。

友人2人のフレンドリストから私のキャラが消えているみたいなので
データが消えることがあるのでしょうか?

閲覧数:
498
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2019/4/620:23:55

最初の生年月日設定のところで、13歳未満だとGoogleボタンは消えてしまいます。
これはGoogleアカウントの規約上の年齢制限がかかっているためです。
こういう方法でやってみてください。
https://www.yamatowwiw.com/entry/2017/02/10/003711
今は直りましたが私が持っているスマホが修理中で代替機を貸してもらったのですが代替機で引き継いでもログインしなかったため、上記の方法でやってみたら成功しました。
別の質問の回答でトレーナーが20歳未満であればGoogleボタンがない場合の人がいて、20歳以上と年齢を偽ってログインできた人もいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/4/120:29:40

アプリのアンストは、無意味です。ご自身が前回のポケモンインストール時に使用されてたGoogleアカウント·パスワードとの差異が有るためで、思い出すしかありません。思い出されて上手く旧データにログインできたり、新規ログインされた場合、Googleアカウント·パスワードをしっかり控え、設定でGoogle連携しておけば、新規携帯でもグーグーにログインするだけで何の問題もなくポケモンログインできます。

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2019/4/119:45:23

簡単です
1.アカウントタイプを正しく選択する
2.サインイン時にIDとパスワードを正しく入力する
※IDはトレーナー名ではありません

再インストールは、インストールに失敗していない限りは無意味です

まずはポケモンGOのサインインではなく
アカウント作成時のHPにログインを試みては