ここから本文です

サービス管理責任者の資格をとりたいのですが、実務経験として訪問介護はNGですか...

アバター

ID非公開さん

2019/4/122:42:05

サービス管理責任者の資格をとりたいのですが、実務経験として訪問介護はNGですか?
分かる方申し訳ありませんが回答をお願いします。

閲覧数:
270
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ote********さん

2019/4/200:15:20

要件を検索されれば、分かると思いますが、相談業務対象です。
訪問介護では、相談業務扱いにならないと思います。
3年・5年・10年と実務経歴書が必要ですから、自社で計画的に講習会等も含め準備をしてくださいね。
今季は、みなしが終了したので、駆け込みも多くなりそう。
どちらにしても、年2回ですから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

サービス管理責任者 の求人情報(588,477件)

サービス管理責任者
  • 株式会社アシュリー&40メイクス
  • 正社員
  • 月給24.7万円〜37.3万円
  • 愛知県東浦町緒川(大字)
求人アスコム
生活介護 月給30万円から サービス管理責任者
  • JWCO 一般社団法人 日本福祉協議機構
  • パート・アルバイト
  • 月給15万円〜30万円
  • 愛知県豊田市東新町
DOMO!NET
幼児教室のサービス管理責任者
  • コペルプラス 西船橋教室
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 千葉県船橋市山野町
株式会社 コペル
[社][P]サービス管理責任者
  • ソーシャルインクルーホームさいたま・見沼
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給30万円〜
  • 埼玉県さいたま市見沼区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
【【福岡】サービス管理責任者】
  • ウェルビー株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜
  • 福岡県
IT転職ナビ
サービス管理責任者、相談支援専門員
  • 合同会社 光(ひかり)
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 奈良県奈良市・その他の勤務地(2)
ジモティー
サービス管理責任者 知的精神 GH6名定員
  • JWCO 一般社団法人 日本福祉協議機構
  • パート・アルバイト
  • 月給15万円〜30万円
  • 愛知県名古屋市緑区鹿山
DOMO!NET
[社]Openingしっかり寄り添えるサービス管理責任者
  • (株)スタッフシュウエイ
  • 正社員
  • 月給23万円〜28万円
  • 愛知県東海市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
女性活躍/サービス管理責任者
  • 株式会社ツクイスタッフ 滋賀支店
  • 派遣
  • 非掲載
  • 滋賀県高島市
求人アスコム
[社]サービス管理責任者 【週休2日/年間休日120日以上】
  • ドリカムサポート久留米
  • 正社員
  • 月給22万円〜30万円
  • 福岡県久留米市・その他の勤務地(2)
タウンワーク

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

wxc********さん

2019/4/123:25:27

②介護等業務
施設及び医療機関等において介護業務に従事する者
その他これらの業務に準ずると都道府県知事が認めた業務に従事する者
10年以上
③有資格者等
上記②の介護等業務に従事する者で、次のいずれかに該当する者
(1)社会福祉主事任用資格を有する者
(2)訪問介護員2級以上に相当する研修を修了した者
(3)保育士
(4)児童指導員任用資格者
(5)精神障がい社会復帰指導員任用資格者
5年以上
③有資格者等
上記①の相談支援業務及び上記②の介護等業務に従事する者で、国家資格等(*2)による業務に5年以上従事している者
3年以上

ホームヘルパー2級以上もって5年働いてたらOK