ここから本文です

自分は、今、漫画を新しく買いたいんですけど、

ful********さん

2019/4/207:04:31

自分は、今、漫画を新しく買いたいんですけど、

約束のネバーランドが大好きで、ミステリー系にハマってしまいました。そこで、ミステリー要素がある人気の漫画を教えてください!!

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/214:15:44

●絶園のテンペスト(全9巻+特別編1巻)
妹を何者かに殺され、孤島に流された史上最強の魔法使いの手を借りて
復讐を誓う少年と、仕方なくついていく事になった少年、
敵対する魔法使いと大樹、それぞれの思惑がぶつかる
魔法・バトル・推理の復讐劇。
――――――
頭脳戦を交えながら証拠を否定する証拠を否定する証拠、
と二転三転する展開と濃密な推理が凄く、イチオシです。


●Re:ゼロから始める異世界生活(既刊16巻分/コミカライズ)
少年はある日、気付いたら異世界にいた。
とにかく情報を集めようとするのだが上手くいかず、
暴漢にからまれたところである少女に助けられる事となる。

その少女にお礼をしようと彼女の探し物を手伝おうとするのだが、
その途中で何者かに揃って殺されてしまった……と思ったその時――。
――――――
理不尽が襲いかかる絶望感と、先が読めないミステリーは圧巻で、
話が進むにつれ面白さが増していきます。


●君が死ぬ夏に(全7巻/未アニメ化)
ある日、好きな女の子が幽霊として現れる。
しかし少女は生きていて、幽霊の方は未来で死んでしまった後らしい。
なぜ死んでしまったのか? 死なせない為にはどうすればいいのか?
謎を追っていく内に様々な事情が絡み合う。


●PandoraHearts(全24巻)
大罪を犯した者はアヴィスという監獄へ堕とされると言われてる。
そんな中、少年は15歳の成人の儀の最中、
大罪を犯したとされてアヴィスへ堕とされてしまった。

通常の空間ではないそこからの脱出方法を探した結果、
堕とされる際に出逢った血染めの黒ウサギと契約する事となり、
脱出には成功したものの……。


●虚構推理(既刊9巻/コミカライズ/アニメ化予定)
幼い頃に怪異たちの知恵の神となった一眼一足の少女が
怪異絡みの事件を解決する中で怪異にさえ恐れられる男と出逢い、
鋼人七瀬と呼ばれる怪異の事件を解決しようとする。


●氷菓(既刊11巻/コミカライズ)
『省エネ』をモットーにする少年がしぶしぶ探偵となり、
色んな事が気になってしまう少女を中心とした4人の日常ミステリー。
――――――
1巻は短編集、1巻ラストから3巻冒頭にかけて『氷菓編』
地味ですが中々惹き込まれる推理をしています。


――――――――――――――――――
アニメ化作品はお薦めの推理/ミステリー系アニメとして
一覧をあらすじ付きで書いたので良ければ参考までに。
http://seesaawiki.jp/anime_recommend/d/%bf%e4%cd%fd/%a5%df%a5%b9%a5...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pto********さん

2019/4/213:55:38

黒執事は面白いですよ!
読めば読むほど伏線の凄さに驚きます。特に27巻の伏線回収はすごかったです…。

san********さん

2019/4/213:13:34

ナカノヒトゲノムなんてどうでしょう!