ここから本文です

苦手なママ友?がいます。

アバター

ID非公開さん

2019/4/207:09:32

苦手なママ友?がいます。

いい人そうに見せかけて誰かを子供ぐるみで意図的に仲間はずれしたがる腹黒さに気付き、大嫌いになったママ友がいます。
仲間はずれになった親子とも仲良くしていたら、やがてうちもターゲットになったようで、あちらはこちらを好きでないのがあからさまになりました。
ですがそのママ友の子が、うちの子が大好きで、遊びたがります。
困るのが、半日保育のランチ行こう!運動会のお弁当、お花見の場所、隣に隣に!と希望してきます。
親相手なら断るのですが、子供に言われると、仮にも子供の友達なので無下にできず。
相手が自分を嫌っているのが確定的なのに、子供同士がこんな感じの場合、どう対処するのがいいでしょうか?
アドバイスを求めています。
よろしくお願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/4/209:40:30

私もそういう事ありました。

相手の親は明らかに我が家を毛嫌いしているのに、
子供はやたら懐いてくる感じ…

私はそういう時はニッコリ笑って
「そっか~娘ちゃんのママは決められないからママに聞いてみたら?」
…ですね。

そもそもそんな状況作り出したのあちらの都合ですし、
その子を説得するのも、
納得する理由を考えるのも、私の仕事ではなくそちらの仕事ですしね。

そういえば、大体「わかった!聞いてくる!!」ってママの元に走っていくので
あとはほっときますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sab********さん

2019/4/216:39:52

「ママに聞いてみて〜」ですね。

前の回答者さんに1票。

bls********さん

2019/4/207:21:58

ややこしいです。ママ友関係は。
でも、ママ友じゃなくてもそれって色んな時に起こることですよね?
自分として、正しいと思う行動を取るしかないです。仲間はずれとかをして、自分の力を見せつけてるような人とは、つるまないほうがいいです。
でも、そのお子さん、あなたのお子さんが好きなんですよね?その子はいい子なんですか?それならば、親は親、子は子!ですから、その子とは無理にはなれないのが自然です。子供は子供で、自分の母親の行動が嫌なのかもしれませんし。
全て、なりゆき・・と言う樹木希林さんの本があります。そんな感覚も時には大事です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる