ここから本文です

シェラトン⇔パーク間の無料シャトルバスは、無くなったのですか?

usa********さん

2008/11/1115:36:42

シェラトン⇔パーク間の無料シャトルバスは、無くなったのですか?

昔はあったと思うのですが、モノレールができてからは、
無料バスは廃止になったのでしょうか?
サンルートはまだバスがあるようですが・・・

シェラトンに宿泊予定なので、朝のうちに車を止めて
パークへ移動しようと思ったのですが
(パークでの2000円を浮かせようと思いまして;;;)
モノレールしか手がないのでしたら、無駄かなぁと。。。

舞浜駅までのバスはあるようですが、
舞浜駅からランドまでの距離は、徒歩5分くらいでしたでしょうか?
最近はほとんど車でパークまで行ってしまうので
忘れてしまいました;;;

閲覧数:
34,759
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

miy********さん

2008/11/1117:05:47

オフィシャルホテルはホテルから行く場合は
どこもホテル→送迎バス→モノレールでランドやシーに行くようになってます
(サンルートだけは時間帯によっては直通があるみたいだが)

ですので、シェラトンのホテルからだと
ホテルの送迎バス→モノレールの「ベイサイドステーション駅」→
モノレールに乗って「ディズニーランドステーション駅」下車ですぐにランドです
舞浜駅までの送迎バスに乗って駅から歩くのも可能ですが
舞浜駅の改札から遠い下の所にバスが停まるのでちょっと歩きますよ(個人的には面倒だと思う)

シーに行くなら「シーステーション」で下車です

モノレールに乗ったことがないなら1度乗ってみてもいいのではないでしょうか?
ミッキー使用のつり革とかで可愛いですよ
子供さんが居るなら特に喜ぶと思います

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kum********さん

2008/11/1122:11:28

リゾートライン(モノレール)開通に伴い無料シャトルは廃止されたそうです。
シェラトンからのディズニー・リゾート・クルーザー(バス)はリゾートラインの「ベイ・サイド・ステーション」と「舞浜駅」行きのみです。
舞浜駅からディズニーランドメインエントランスまでは徒歩なら10分程度ではないでしょうか。リゾートラインで一駅です。

mag********さん

2008/11/1122:07:03

>シェラトン⇔パーク間の無料シャトルバスは、無くなったのですか?
>昔はあったと思うのですが、モノレールができてからは、
>無料バスは廃止になったのでしょうか?
>サンルートはまだバスがあるようですが・・・
はい、そのとおりです。
サンルート以外のオフィシャルホテルはパークへの直通バスは廃止しました。
唯一あるサンルートもランドのみです。
シーへ行くオフィシャルホテルのシャトルバスはありません。

シェラトン⇔舞浜のシャトルバスは1時間に大体3本です。
時間をあわせて利用し、駅経由でランドに向かうのもいいと思います。

シーにいくのであればリゾートラインかタクシーを使うことになります。

尚、朝何時におとめになるのでしょう?
HPには下記のようにかかれております。
<通常料金>
1時間500円
<ご宿泊のお客様(駐車可能時間 15:00~翌13:00)>
・乗用車 1泊 ¥3,000 2泊以降 ¥1,500追加(2泊 ¥4,500 3泊 ¥6,000)
※駐車料金はチェックアウト時にフロントでご精算ください。

15時前なら通常料金が加算されるし、次の日も13時以降であれば料金がかかります。
ご予定しだいではパークの1日2000円を利用したほうが、安上がりではないでしょうか?