ここから本文です

江ノ島、鎌倉に東京方面から女の子と2人で行きます。日曜ですが車で行くのと電車で...

non********さん

2019/4/207:54:32

江ノ島、鎌倉に東京方面から女の子と2人で行きます。日曜ですが車で行くのと電車で行くのはどちらが良いでしょうか?

電車も道路も同じように混むのでしょうか?
かなり歩くのでデートだと車が良いかとは思います。江ノ島にクルマを止めて鎌倉に行くのが良いでしょうか

閲覧数:
86
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nek********さん

2019/4/321:13:53

車だと鎌倉にたどり着く前に混みますよ。
裏道もありますが、地元民でないとなかなかわかりません(^^;)
第三京浜から横浜新道に入るとして、新保土ヶ谷インターで混むのを覚悟で横横に入り、朝比奈で降りて峠越えが良いかな。

ただ、土日は駐車するのに困ります。
表というか、わかりやすい場所にあるコインパーキングは混む上に高い。土日は上限なしなので、ちょっと時間が経つととんでもない金額に。
裏通りには安めのところあるのですが、やはり分かりづらい。

一番良いのはパークアンドレールライドを使うことかな?
https://www.enoden.co.jp/tourism/ticket/parkandrailride/

電車という選択肢もあるのであれば、そちらの方が良いと思います。
混みはしますが、時間に遅れるということはないし、うまくいけば行き帰りも座っていけます。

でもねぇ・・・デートの場合は渋滞にハマるのも楽しんだよね(笑)
小まめにコンビニ寄ったりして休憩とればそれもありだと思います。

それと、江ノ島はできれば行かない方が良いです。
江ノ島に祀られているのは弁財天ですが、全裸のナイスバディの神様で、特に音楽に秀でているので江戸時代はミュージシャンたちが参拝に訪れたとか。
その一方、嫉妬深いで有名で、カップルで行くと激怒するという話があります。実際、私は激怒されたクチです(^^;)
どうしていくなら、鳥居は並んでくぐらないこと。
江ノ島の対岸にある新江ノ島水族館はデートにおすすめです。

  • 質問者

    non********さん

    2019/4/321:42:02

    自分も前回江ノ島に行き激怒されましたw
    鳥居は並んでくぐらないようにします。ありがとうございます。
    出来れば回れるだけ回りたいので電車で行きます

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

cho********さん

2019/4/419:23:29

鎌倉は、土日は車はダメですよ。
電車の方がよろしいかと思いますよ。

sup********さん

2019/4/419:11:27

甘いね~!もうね~この時期になると土日の車は命取りだね!知ってる奴は車じゃ近づかないよ(笑)どうしても車で行きたければ、江ノ島に車止めてパークアンドライドだね。

fuk********さん

2019/4/211:03:03

デートと言うことは日帰りですか?
この時期の車移動でかつ日曜日に江の島と鎌倉を回るのは時間的に無理があります。
江の島の駐車場も9時ごろには満車です。
その先の国道134号は片側1車線で鎌倉方面に向かえば10時ごろから渋滞で3時間くらいかかってしまいます。
*鎌倉パーク&ライド(車を駐車場に止めて鎌倉へ)利用でも駐車場が満車で何時に止められるかがわからないです。
●午前9時前に駐車するなら何とか止められるかもしれません。

電車なら小田急線の片瀬江小島駅まで行くなら新宿駅か途中の駅で座れると思います。
片瀬江ノ島駅から江の島まで徒歩なら15分です。
江の島観光は約2時間位は必要でしょう。
●江の島観光コース
<浪漫コース>・・・展望コースをクリックでコースが見れます
http://www.s-n-p.jp/enoshima/roman/

江の島からは江ノ電の江ノ島駅まで徒歩20分ですが、江ノ島駅では乗車待ちで1台は乗り過ごすようになると思います。
鎌倉は何処を観光したいのかが分からないが、ほとんどの神社仏閣が駅から徒歩20分くらいのところにあります。
*私のお奨めは時間を考えて以下のようなコースです。
・鎌倉駅西口
↓・・・徒歩20分
・佐助稲荷
↓・・・徒歩10分
・銭洗弁財天
↓・・・徒歩10分弱
・葛原岡神社
↓・・・徒歩5分
源氏山公園(桜がおすすめ)
↓・・・化粧坂切通しからJRの線路沿いで寿福寺山門前の踏切を渡り徒歩約25分
・鶴岡八幡宮
↓・・・徒歩5分
・小町通り
↓・・・小町通りを買い物しながら15分+買い物時間
・鎌倉駅
<鎌倉市観光案内図>
鎌倉駅東口改札口を出てすぐ右に観光案内所があるので『かまくら四季のみどころ○○号』をもらいこの内側に鎌倉市観光案内図が載っているので場所とコースの確認をすると便利です。⇒西口には駅北側の地下道で。

*佐助稲荷⇒銭洗い弁財天⇒源氏山公園
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...
*葛原岡神社⇒源氏山公園⇒鶴岡八幡宮
https://www.navitime.co.jp/maps/routeResult?start=%7B%22name%22%3A%...

uui********さん

2019/4/209:20:58

今の時期、桜が咲いてて、すごく混んでます。

車は、その付近に行くまでに渋滞してるので、

行くなら、朝早くとか(帰りも混むし)

できれば電車がいいですが、土日で桜の時期では

最悪かも?GWも帰宅客で駅の前に行列してて、

3時間待ちとかだったし。

cha********さん

2019/4/207:56:30

電車は止めた方がいいと思います
車より混むと思います