ここから本文です

マイナンバーって、預金封鎖のための制度なのですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/208:12:36

マイナンバーって、預金封鎖のための制度なのですか?

マイナンバー,預金封鎖,制度,預金,税金逃れ,累進課税,赤字国債

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
51
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gio********さん

リクエストマッチ

2019/4/215:07:40

税金逃れしている人間を無くすためでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/3 08:33:37

そうですよね。預金封鎖とか言っている人は、頭がイカれているのでしょうね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shp********さん

リクエストマッチ

2019/4/214:54:08

アメリカに右へならえして導入した失敗制度。

税金の管理以外では機能してないのでは?

ten********さん

リクエストマッチ

2019/4/209:16:00

公務員は楽になり赤字国債が増えたら財産税と称して累進課税で

50~90%取られるのは確定的‽終戦直後に莫大な赤字を

これでなくした実績もあるのです、1600兆円超えたらヤバい!

bro********さん

リクエストマッチ

2019/4/208:30:48

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%80%8B%E4%BA%BA%E7%95%AA%E5%8F%B7
(個人番号)

預金だけでなく、税金・保険・住民票・身分証明書...etc 使えますね。

便利ですが、悪用しようと思えば出来てしまうのが、不安でもあります。

預金を把握するなら、銀行と連動すれば可能ですから、預金を封鎖も出来ない事は無いですね(^^;その為の制度ではないですが・・・

hir********さん

リクエストマッチ

2019/4/208:19:31

個人の総所得を把握する制度です。