ここから本文です

空腹で筋トレをすると筋肉が分解されるってよく言われていますが、一般人が家でで...

アバター

ID非公開さん

2019/4/213:01:21

空腹で筋トレをすると筋肉が分解されるってよく言われていますが、一般人が家でできるような筋トレぐらいでは分解されませんよね?わりとハードな筋トレなら分解されますか?

閲覧数:
104
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2019/4/216:05:59

筋肉は筋トレしない時でも、つねに体内で合成され、逆に分解もされています。
筋肉分解とは、筋トレで筋肉が壊れると言う意味ではありません。

空腹状態の時は、分解優位な(カタボリック状態)となっているので、
今ある筋肉が分解されてエネルギー源となります。

筋トレ後、2,3日間は破壊された筋肉を修復し続けるため、
体内にアミノ酸タンパク質が十分ある状態(アナボリック状態)にしつづけて、
合成を優位に保つことで、筋肉は大きくなります。

マッチョの人は、日に何度もプロテインや肉類を食べ、アナボリック状態を保っています。
合成の勝る人は筋肉がつき、分解の勝る人はつきません。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/220:19:19

    詳しくありがとうございます。
    つまり簡単に解釈すると
    毎日十分なタンパク質を摂ることが
    筋肉分解を防ぐことになるってことで
    最低でも体重×1gはとらないとって感じですかね

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ger********さん

2019/4/316:33:03

空腹時に筋トレしてる一般人は筋トレしてない人よりも筋肉が少なくなるかという質問なら、そんなことはありません。

har********さん

2019/4/219:08:27

トレーニングに関係無く、空腹であればカタボリックは進行します。

s19********さん

2019/4/216:00:18

筋肉は常に分解されてるよ