ここから本文です

新車購入後,Wダイヤモンドキーパーをショップで施工してもらいました。 ここで...

nik********さん

2019/4/214:55:59

新車購入後,Wダイヤモンドキーパーをショップで施工してもらいました。

ここで質問です。

知人からCPCのメンテナンスクリーナーをもらったのですが,
これを日々の洗車時に使用してしまうとWダイヤモンドキーパーが剥がれる等,影響があるものでしょうか?
ご教示願います。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2019/4/316:13:43

コーティングした車に普通のシャンプーを使ったりして洗車すると被膜を傷つけてしまったりするために、コーティング車両はメンテナンスクリーナーに付属のシャンプーを使って洗車するのが一般的です。
普通、メンテナンスキットはコーティングをした車の被膜保護のためや汚れ落としのために使うものです。使うからコーティングが剥げるのではなく、状態を維持するためには必要なものです。コーティングは日差しや、風、雨、洗車などで少しずつ剥げてきますので定期的にメンテナンスをして被膜を回復させてあげたりするものです。

結論、普段の洗車でメンテナンスクリーナーをしっかり使っていたわって下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2019/4/312:15:37

別に問題はないですが、洗車の頻度によります。
私みたいに天候関係無く、週1で洗車していていても2〜3ヶ月に一度です。
説明書でそう記載されているので、一度参照してみては?

ang********さん

2019/4/216:49:17

使っても使わなくても、コーティングは劣化します。

そのために1〜3年のメンテナンスが必要になるんです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる