ここから本文です

新車購入後,Wダイヤモンドキーパーをショップで施工してもらいました。 ここで...

nik********さん

2019/4/214:55:59

新車購入後,Wダイヤモンドキーパーをショップで施工してもらいました。

ここで質問です。

知人からCPCのメンテナンスクリーナーをもらったのですが,
これを日々の洗車時に使用してしまうとWダイヤモンドキーパーが剥がれる等,影響があるものでしょうか?
ご教示願います。

閲覧数:
197
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bok********さん

2019/4/316:13:43

コーティングした車に普通のシャンプーを使ったりして洗車すると被膜を傷つけてしまったりするために、コーティング車両はメンテナンスクリーナーに付属のシャンプーを使って洗車するのが一般的です。
普通、メンテナンスキットはコーティングをした車の被膜保護のためや汚れ落としのために使うものです。使うからコーティングが剥げるのではなく、状態を維持するためには必要なものです。コーティングは日差しや、風、雨、洗車などで少しずつ剥げてきますので定期的にメンテナンスをして被膜を回復させてあげたりするものです。

結論、普段の洗車でメンテナンスクリーナーをしっかり使っていたわって下さい。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

far********さん

2019/4/312:15:37

別に問題はないですが、洗車の頻度によります。
私みたいに天候関係無く、週1で洗車していていても2〜3ヶ月に一度です。
説明書でそう記載されているので、一度参照してみては?

ang********さん

2019/4/216:49:17

使っても使わなくても、コーティングは劣化します。

そのために1〜3年のメンテナンスが必要になるんです。