ここから本文です

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の翼」で質問です。 ノトーリアスBIGの本体であ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/223:22:34

「ジョジョの奇妙な冒険 黄金の翼」で質問です。

ノトーリアスBIGの本体であるカネル(でしたっけ)は、どうしてあそこまで堂々として飛行機に向かって行ったのでしょうか?

あんな見晴らしの良すぎる滑走路なんて、ミスタに撃ってくれと言わんばかりのシチ。

よっぽど自分のスタンドに自信があったのか?
でもノトーリアスBIGは「死んだ時の執念で発動する」ようなことを言っていたってことは、生前はまったく発現していなかったのではないかと思える。
つまり自分のスタンドを知らないことに。もしかして自分がスタンド使いなのも知らなかったのでは。

そうすると益々不可解な行動になる。

あいつは何の勝算があったのですか?

閲覧数:
146
回答数:
6
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nar********さん

2019/4/307:23:08

恐らくボスは「スタンドの能力を知る能力」を持つスタンド使いを配下に加えていたのでしょう。それでカルネは自分の能力を知る。
本体が死んでスタンド能力だけが残るというのは極めて異例ですが、この場合スタンドも死んでいることになります。死体は殺せないのでもはや無敵。
ボスは洗脳でもしていたのでしょうか。カルネはボスの為なら死ねると考えていたため、ジョルノたちを倒すため、自分のスタンド能力を発現させるために死を選びました。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/922:44:11

    >ボスは洗脳でもしていたのでしょうか
    なるほろ。納得出来ますね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/9 22:48:51

皆様、ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jou********さん

2019/4/420:32:07

死ぬ前にちょっとだけスタンド出てましたよ

恐らく、親衛隊の誰かにヘブンズ・ドアー的なスタンドが居てスタンドを教えて貰って

ボスのために死にに行ったのでは?

dor********さん

2019/4/313:09:37

ミスタに撃ってくれも何も、撃たれて死ぬために現れたんですから。
自信とかじゃなく、自分が死ぬ事で発動するスタンドがノトーリアスBIGというスタンドですし。

乙雅三のスタンド。チープ・トリックの例もあります。彼はスタンドの存在は知らなかったが、自分は背中を見られるとヤバイ。という事は潜在的理解していました。
それをより実践的に知っていたのがカルネだったという話では?

mag********さん

2019/4/312:55:38

理由はわからないけど、自分の能力を知っていて、
わざと死ぬつもりだったのでしょう。

つまり、最初からあの場で勝つつもりはなかった。

dad********さん

2019/4/307:30:36

ボスの命令に逆らえないからと思われます。
家族か大切なものを人質に取られていた可能性ですね。

または、いつ死んでも良い状況にされてた可能性です。
ボスがカネルに対して大恩を与え、見返りに、いつでも死ぬ覚悟を決めさせていた場合です。
ペリーコロの様な、洗脳にも近い状況にしていた可能性ですね。

スタンド自体が無意識のうちに本体に教える場合がある。
これはチープトリックのスタンドでも、似たような状況がありました。

以上です。

kor********さん

2019/4/223:54:54

何らかの理由で死後のノトーリアスBIGの能力を知っていたのでしょう