ここから本文です

最近GTA5を始めた者です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/303:19:57

最近GTA5を始めた者です。

ミッションでバイクや車に乗りながら相手を撃つものがありますよね?
その際、L1で構えてR1で射撃ですが構えているといつもカメラワークと運転の操作が出来なくなり、撃ってる途中で壁にぶつかってしまったり下の道に逸れてしまったり、相手を見失ってしまいます。

また、カメラワークと運転が上手くいかないので照準もほとんど合わず、射撃も全然当たりません。やたらめったらめちゃくちゃに乱れ打ちし続けて偶然稀に当たるレベルです。

そのせいでその系統のミッションのクリアがなかなか出来ず何度も失敗してしまいます。

GTA5を長くプレイして慣れてらっしゃる方はどのようにしてスムーズに照準を合わせているのか、また射撃と運転を同時にこなすコツなどを教えて欲しいです。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryu********さん

2019/4/306:41:02

ある程度カメラを目標に合わせた状態でL1押して照準を出すとかなりアシストが効きます。
だいたいドライブバイの苦手な人は、先にL1で照準を出現させてから頑張って照準を合わせようとしてくちゃくちゃになってしまうってことが多いような気がします。

あと自分はやはり交通量の多い道路や、くねくねしてる道では極力ドライブバイはしないようにしています。
どうしても、相手を撃つことに集中してしまって運転が疎かになるので、ドライブバイをしようする時は直線の長い道路にしています。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/3 14:31:17

やはりそういう感じなんですね。決定打みたいなものと言うよりは…勉強になります。

「ながら運転 バイク」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる