ここから本文です

水素水ブームとは何だったのか

rir********さん

2019/4/304:57:43

水素水ブームとは何だったのか

閲覧数:
105
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hhh********さん

2019/4/307:20:33

活性酸素が体を老化させる、という
ことが明らかなのですが、

「ならばその活性酸素を消し去るには?」で

「それには水素が一番いい」という意見から
にわかに注目が集まったのが水素水でした。

実際、水素ガスは潜水病の治療に
使われたりします。
水素に効果がゼロ、というわけじゃない。

ただ、水にはほとんど溶けない。
飲用では、あまり効果が望めない。
また、水素って、まずもって水に
溶けにくいだけでなく、分子が小さいために
あっというまにシーリングから出て行って
しまうんで、
作った時水素水でも陳列時にはただの水、に
ほとんどの商品がなっていることがわかり、
公的機関も乗り出す事態になって潮が
引くようにブームは去りました。

水素ガスで膨らんでいた昔の夜店の
風船が、早くも翌朝にはしぼんでいたのを
ブームに重ねて思い出します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

uny********さん

2019/4/316:47:00

水商売は大儲けできますよって事を教えてくれた例ですかね。

でも、未だに信じている人もいるんだよな・・

プロフィール画像

カテゴリマスター

us_********さん

2019/4/309:29:10

水素水ブームとは何だったのか ?

ってな質問だけど 単なるブームだったと言う他無い!
因みに ブームとはあるもの(ある事)が一時的に盛んに成ったり
熱狂的に支持されるって事で 正にブームだったと言う事じゃ?

k_i********さん

2019/4/305:04:26

ジムにあったけど意味ないって言ってたからねーw

flu********さん

2019/4/305:01:36

流れるように去っていきました...水だけに