ここから本文です

ソフトバンクグループの社債は買いですか?

hid********さん

2019/4/306:52:00

ソフトバンクグループの社債は買いですか?

閲覧数:
1,135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sta********さん

2019/4/917:32:58

株式ならともかく、社債はやめておいたほうがいいかと。
非常にチャレンジングな企業運営をしており、
リステイクも多い会社だと思います。

今は資金需要も多く社債の発行、株式の公開等資金の取り込みを
図っているのかと、みずほが無制限に貸しているのに、その上で
社債発行、金利が他の社債に比べて良いですとの売り込みでしたら、
リスクも高いと言うことです。

他の、会社にしたほうが、安心だと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ソフトバンクグループ 社債」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ham********さん

2019/4/621:18:52

どこぞのソーシャルレンディングよりはいいと思いますよ。
ただ、過去の社債の返済に使われるというのがちょっとひっかかります。

tuu********さん

2019/4/314:15:38

今回の6年債は買わない。今年と来年の満期の債券は400万円持っている