ここから本文です

25000円で少額訴訟を起こすなんて馬鹿らしいですか? 25000円で少額訴訟を起こす...

アバター

ID非公開さん

2019/4/307:02:51

25000円で少額訴訟を起こすなんて馬鹿らしいですか?
25000円で少額訴訟を起こすなんて馬鹿らしいですか?

ヤフオクで「新品同様」と謳うものを25000円で購入しました。
スリット部分に僅かな破れがあったので連絡したところ、個人出品なので見落としはご容赦頂いている。鑑識眼の高い方は存分にお手に取って確認できる店頭にてご購入下さい。と書いてあると頑なに返品拒否をされています。

泣き寝入りするしかないのでしょうか。

閲覧数:
123
回答数:
11
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

med********さん

2019/4/509:37:09

やったらえぇやん? 自分でやったら安いでー。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

zum********さん

2019/4/321:26:05

好きにして

ito********さん

2019/4/313:34:01

少額訴訟は無理かと?
通常訴訟になると思います。

fre********さん

2019/4/313:13:04

全然、そんなの気にすることはない・・・

私なんか、250円を請求するために簡裁に訴えましたから・・・

えーっと、まだタバコが1箱250円位の頃だから、かれこれと30数年前くらいかな・・・?

誰だーあっー!、私の未開封のラークを机の上から盗んだのはーあっ!・・・

あっ、先輩でしたか、こりゃーあどうもすみません・・・

と、新入社員のその当時は先輩社員に頭が上がらなかったが、訴状がその先輩に届いたと時に、一矢報いってやったぜとほくそ笑んだ覚えがあるし・・・?

xxx********さん

2019/4/311:54:10

>泣き寝入りするしかないのでしょうか。

さぁ。あなたの気持ちの問題なんで、自分で決めてください。

というかね、「泣き寝入り」したくないなら動くしかないし
動くのは嫌なら泣き寝入っとけって話にしかならないよ。でしょ?

ついでに言えば、価値観などみな違うんだよ、
25000円に対して手間かけてでもきちんと決着付けたいくらいの
思いがその服と金額に対してあるのなら
「やればいいじゃん」ってことになるし、そうじゃないなら
「じゃあ諦めるしかないよね」ってことでしょ、
あなたがどの程度の考えなのかも知らないのに
〇〇すべきかどうかなんてはっきり言って回答できないでしょ。

常々この手の「泣き寝入りするしかないのか」っていう質問には
疑問しかないけど
赤の他人に一体何を聞きたいの。
背中押してほしいとしても、そういう単純な話じゃないことに
安易に背中なんか押せないしね、そもそも。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pop********さん

2019/4/310:44:02

まず弁護士に頼むと最初の相談1時間だけで
10万円くらい取られます。これだけでもう
赤字です。

簡易裁判所で個人的に裁判してもらうと
手続き費用だけでもう赤字です。

止めた方が良いですよ。泣き寝入りです。