ここから本文です

色々ネットで調べてみましたが、分からないので教えて下さい。 私は楽天モバイル...

pin********さん

2019/4/308:28:58

色々ネットで調べてみましたが、分からないので教えて下さい。
私は楽天モバイルでHUAWEIのP8liteという機種を使っています。
ハワイへ旅行に行く予定なんですが、その時に、日本でしている様

にネットでお店の情報収集
したり、ナビを使ったり等したいのですが、どうやら私のスマホは海外ではネットを見られないみたいなんです。
その場合は、海外で使えるスマホを日本でレンタルすれば、その様な使い方が出来るのでしょうか?
すみません、無知な者なので分かりやすく教えて頂けたら助かります。
宜しくお願いします。

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rai********さん

2019/4/309:11:39

ハワイ対応のSIMを購入すればネットが使えます。
スマホをレンタルする必要はありません。

SIMは、アマゾンなどで売ってます。
今入れているSIMを交換して、設定したら繋がります。
日数・無制限や○GB・通話機能ありなしなどで選択します。

  • 質問者

    pin********さん

    2019/4/309:23:14

    早速の御返事、ありがとうございました。
    私の機種でも使えるんですか?
    楽天モバイルのコンシェルジュ(?)にチャットで質問したんですが、どうやら使えないみたいだったんです。
    ちょっと調べてみます。
    ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pkm********さん

2019/4/309:21:21

現地SIMを使うのが手っ取り早いです。

或いはデータ通信はWi-Fiを使えか。
ホテルなどのフリーWi-Fiとか、レンタルしていくとか。

楽天も電話は普通に使えます。