ここから本文です

E3系のこまち色って珍しいんですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/310:17:31

E3系のこまち色って珍しいんですか?

閲覧数:
30
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ja_********さん

2019/4/310:25:02

はぃ。 いまその基本番台車と呼ばれる、E3系は2編成ぐらいしかないとききます。 秋田新幹線自体からは基本的に撤退しており、修学旅行や一部のどうしてもという時の運用のみE3系が秋田新幹線に入ってきます。

また、「East-i」もベースはE3系です。

はぃ。 いまその基本番台車と呼ばれる、E3系は2編成ぐらいしかないとききます。...

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

mer********さん

2019/4/310:57:44

E6系導入により秋田新幹線「こまち」から撤退し2003年製と比較的経年の浅いR21・R22の2編成は東北新幹線内でE5系の付属編成というような位置付けで「やまびこ・なすの」の増結用として活躍中です。