ここから本文です

小田急線で小田原から特急ロマンスカーを乗車することになったのですが、購入する...

アバター

ID非公開さん

2019/4/315:28:46

小田急線で小田原から特急ロマンスカーを乗車することになったのですが、購入する際、乗車券+特急券or特急券でよく分からなく、特急券だけを選んでしまったところ、改札抜けると赤く鳴り、乗車券がない場合Suicaを

使ってくださいと言われましたが、一体どういうことなんでしょう?

特急ロマンスカー,乗車券+特急券or特急券,乗車券,小田急線,特急券,小田原,ロマンスカー

閲覧数:
43
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adf********さん

2019/4/315:31:00

特急券はロマンスカーに乗るための追加料金券なので、基本料金にあたる乗車券が必要です。
SuicaやPASMOでも乗車券代わりに使えます。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/315:34:12

    小田原から町田まで乗車券はいくらなんでしょうか?
    ちなみにSuicaの中には500円しか入っていません

  • その他の返信(3件)を表示

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/3 15:51:40

助かりました
早期対応ありがとうございます
下の方もありがとうございますm(*_ _)m

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hok********さん

2019/4/315:36:50

乗車券=電車の運賃
特急券=特急(ロマンスカー)に乗るための追加料金

乗車券+特急券=電車の運賃+オプション(追加)の特急利用

乗車券だけなら普通・快速などの電車に乗れますが特急には乗れません。

なので特急券だけではそもそも電車に乗れません。
「乗車券を買うかスイカで乗車料金を払えば、お持ちの特急券で特急(自由席)に乗れますよ」と言う事です。