ここから本文です

選挙カーのうるさい季節になりましたね。 選挙カーに向かってうるせー!!って...

mas********さん

2019/4/316:47:48

選挙カーのうるさい季節になりましたね。

選挙カーに向かってうるせー!!って言ったら罪になりますか?
そろそろ我慢の限界です。
子供も寝付かせられません。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

for********さん

2019/4/316:51:37

仕事が夜勤のときは迷惑しました。
事務所に苦情の電話入れました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kki********さん

2019/4/612:07:39

あなたが言わなくても他の人が言ってると思いますよ。
しかも、今回気づいたことで歌を歌う立候補者がこのあたりでも約二名。
聞きたくないです。
うるさい立候補者には投票しないという意思表示をすれば今後の選挙運動も変わってくるかもしれませんね。

tkg********さん

2019/4/320:20:40

そういう時はね、
選挙カーに向かって、思いっきり笑顔を浮かべて、支援者みたいな雰囲気で手を振って、叫んでみてください。
「馬鹿ヤロー。お前にはれてやる議席はない」とか、
「お前なんか、落選決定だぁぁぁ」とか

どうせ向こうにはこっちの言葉なんか聞こえてないんですけど、返事が返ってくる事があります。
「応援ありがとうございます。ご期待に沿えるよう頑張ります」とかね。

財源のないばら撒き公約を掲げる無責任な候補者に対してやると面白いですよ。

hya********さん

2019/4/320:05:45

渋谷ハチ公前や駅前など街頭演説が行われる場所に
住んでいるならともかく
それほどうるさくはないでしょう

なんかガキ感を感じるが
何歳?
子供がいるほどの大人感がない

地方議会選挙とは子育てや福祉など実生活に関係ある選挙だよ

プロフィール画像

カテゴリマスター

dan********さん

2019/4/317:00:25

言い方に寄りますね。脅すのは罪になります。相手がビビらないように優しくしてあげてください。

あと、特定の人にやって仮に効果があった場合、対抗陣営が得をする、喜ぶので、出来れば候補全員に言ってあげた方が対抗陣営からの選挙妨害と怪しまれずに済むとおもいます。

電話は録音されている可能性があり、一方的に切り取られる場合もあるので、気をつけて下さい。なので、やるばあい、やりたい候補の選挙事務所の近くでもめるとよいです。事務所の中は言いくるめられるので、事務所の入り口付近とか、ちょっと外とか、そういう微妙な場所がよいかと思います。そこで少し文句を言って、そのあと10分以上そこで言い合いになるようなもめ方をするのが効果があります。とにかくもめるのです。貴方が一方的になんか言ってしまうと高圧的ととられて損です、相手の話をききつつあなたも発言するかんじがいいですね。心理戦です。決して事務所の中に引き込まれないで下さい。入り口か少し外でもめるのです。出来れば少し筋違いの話があはんしが長引いてよいかもしれないです。うちの子供が寝られなくて、病気になったけど、医者が藪医者でどうしようも無い奴だお前どうしてくれる。みたいな、関係ありそうな無い様な微妙な内容で攻めます。

lif********さん

2019/4/316:54:11

罪にならないかと。
事務所にイタズラ電話しても良いレベルですね。こちらはプライベートを思いっきり邪魔されてんだからさ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる