ここから本文です

ラーメンチェーンの幸楽苑はなんで都心部の駅前に出店しないのですか? 秋葉原や...

sdf********さん

2019/4/319:39:30

ラーメンチェーンの幸楽苑はなんで都心部の駅前に出店しないのですか?
秋葉原や六本木、渋谷には店舗がありますが、
数は少ないと思います。
定食やランチ、酒メニューを設定すればビジネス

マンも利用するでしょうし、女性1人でも他のラーメン店よりも入りやすいと思います。
地方在住の方も幸楽苑のロードサイド店を利用したことがある人は選択の一つとして使いやすいと思うので、
チェーンの優位性を活かしてもっと都市部への出店をしても良いと思うのですが?

閲覧数:
57
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

yau********さん

2019/4/320:01:31

そう思いますよね。

なんで車でないと行けない場所ばかり狙うのか?

だから業績が悪化の一方で閉店が相次いでいるのでしょう。

同じ業態の日高屋は右肩上がりですからね。

誰が見ても一目瞭然、気が付かないのは経営陣のみと言う
状態です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wtr********さん

2019/4/417:34:51

都市部に出るには業態を変える必要が出てきます。
業態の違う店を出すには違うメニューが必要です。
メニュー増やすと会社としてコストが上がります。
メニューを店舗や業態で変えるとオペレーションのコントロールが煩雑になりその点でもコストが上がります。
また、そう言った立地に入るには後発で競合に勝つために、価格やプロモーション展開でもしばらくコストをかける必要が出ます。

なので、今のところは、新規業態での開拓ではなく、今までのやり方・ノウハウを踏襲した郊外のロードサイドやフードコートでの展開で、きちんと利益改善していくと言う経営判断をしているのだと思います。

攻めるのか、地道にやるのか、何が正解かは分かりません。

sam********さん

2019/4/322:25:35

土地代じゃないですかね?

地価の高いところは避けてるんだと思いますよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる