ここから本文です

ロリータ服について!

アバター

ID非公開さん

2019/4/319:51:23

ロリータ服について!

舞台をしています。
演出の方からロリータ服を着てほしいと言われて探しているところです。

私はロリータファッションには詳しくありません。
舞台本番でその期間しか着ないので、あまり高いものは準備できないのですが、演出の方のご希望だとクラシカルロリータという分類のものが近いようです。
レンタルも考えたのですが、通しや本番期間を考えると買ってしまった方が良さそうではあります。

中古のサイトやフリマアプリもみていますが、なかなか良いものが見つからないので、もし良いサイトや、探し方のアドバイス等があれば教えてください。

閲覧数:
70
回答数:
3
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

can********さん

2019/4/500:55:15

クラシカルロリィタ なら
イノセントワールドってブランドがおススメですよ!

http://innocent-w.jp/onlineshop/

その中で最近出た
「Innocent World White」はプチプラで一万円以下でワンピースなど買うことができますし、中古で全て揃えるよりもお値打ちかもしれません!
また他の回答者様のもURLしているクローゼットチャイルドもおススメです!
ロリィタ 以外のクラシカル系でしたら
アクシーズファム
http://www.axesfemme.com/

アマベル
https://www.amavel.jp/index.html

と言ったブランドもいいかもしれません!
本当に舞台できるだけでクオリティなどをあまり求めないで安く済ませたいなら上にもあるようなコスプレ専門展のBODYLINE
https://www.rakuten.co.jp/bodyline/
で買うのも一つかと
あまり評判はよくないのでそこだけご注意を

探し方としてまずはクラシカルロリィタ をネットで調べて画像を見たりして、そこから自分のイメージに合うお洋服やブランドを探してみる方が変にフリマサイトを漁るより気に入ったものが見つかると思いますよ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「ロリータとは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miz********さん

2019/4/418:54:20

コスプレ衣装屋さんのものでも良いということでしたら
BODYLINE、ミラノーなどの格安店があります(その分質が悪く、服ではなくあくまで衣装です)

それっぽいデザインでお手頃な価格なものですと
アクシーズファム(ロリータ風のラインがあります)や夢展望などでしょうか

mai********さん

編集あり2019/4/320:07:15

通称 クロチャ
で探すのはいかがでしょうか?

クローゼットチャイルド
https://www.closetchildonlineshop.com/

実店舗 原宿 新宿 池袋 横浜
https://www.closet-child.com/sell/cc/

中古のリサイクルなので、在庫状況や、商品の状態や希少性などで、あるものないもの高いもの予算内のもの、あると思いますが。

ちゃんとロリータファッションとして私服で着られる人が買うお店なので、予算内かは分かりませんが。限定品とか何年前のデザインとかこだわりなければ、掘り出し物があるかも。

ロリータブランドとかにこだわりがなければ

夢展望
https://www.dreamvs.jp/
https://www.dreamvs.jp/shop/pages/index_dml.aspx