ここから本文です

今、宝塚歌劇5組の中で ガタガタなのは何組でしょうか。 理由も添えて教えていた...

プロフィール画像

カテゴリマスター

tan********さん

2019/4/322:13:18

今、宝塚歌劇5組の中で ガタガタなのは何組でしょうか。
理由も添えて教えていただけるとありがたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/4/416:59:03

月組じゃないでしょうか
理由はトップコンビの不人気、みやちゃん退団で次回からの集客が見込めない

どんなに脇に素晴らしい方々いてもトップコンビが不人気だと席は埋められないのかなと思っています

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cry********さん

2019/4/514:53:54

宙組。

『エリザベート(2016)』から特に続いている、あのヘンな心霊主義発想(〜『パーシャルタイムトラベル』〜最新『白鷺の城』まで)の演目の数々に関して思うのが、『(健全な合理主義をモットーとしてきた)宝塚らしくない』。

女性演出家の担当分で何とか持ち直してゆこうとしているのを、

イマイチぶち壊しにかかっていっているようにも思える(若手)男性演出家による〈(擬似)神秘主義〉に傾いた劇やレビューというのは本当にどうなんでしょう、何か理由があるならこっちの方が教えてほしい、という感じなんですが、

あの〈(擬似)神秘主義〉好みな傾向というのは、大衆への健全な娯楽の提供をモットーとしその目的ともしてきた劇団としては、なるべく早めに取っ払っていった方が良いのではないでしょうか。

rik********さん

2019/4/422:33:18

間違いなしに月組でしょうね汗

トップであるたまきさんが若くして男役トップにのぼりつめたので、あまり人気を得られておらず、それなのに元娘役トップのちゃぴの退団で、終了しています
月城さんやありちゃんが台頭してくれば人気を取り戻せるかと思います。

星組は2番手礼真琴さんの圧倒的人気のおかげで保てている気がします。今のトップが添い遂げしたら一番人気になるのではないでしょうか。

花雪は文句なしに安定しており、今後も優秀な人が揃ってるので問題ないでしょう。

宙も安定しています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる