ここから本文です

ニュースを見て思ったのですが、代理出産は妻と旦那さんの精子と卵子を代理の人に...

スノーさん

2019/4/323:55:33

ニュースを見て思ったのですが、代理出産は妻と旦那さんの精子と卵子を代理の人に移植するんですよね??
その場合、妊娠の時と同じような症状が出たり、子供を産む時は通常の産み方と同じなの

ですか??

閲覧数:
33
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aka********さん

2019/4/400:34:47

代理出産でなくて
自身で妊娠する人工授精でも、
同じですよ。

逆に言うと、その状態を
他の人が引き受けて出産するだけと
思ったらわかりやすいでしょうか?

また、「奥さんの卵子」や「旦那さんの精子」が
作られにくい、作られない状況などの場合、
近親者のそれぞれや、まったく他人のそれぞれで
人工授精した受精卵を戻すこともあると思います。

もちろん、日本ではまだ認められてないと思いますが。

質問した人からのコメント

2019/4/4 12:13:12

なるほどー!
詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rar********さん

2019/4/400:09:08

誰の卵子や精子だろうと
胎内で子供を育てることに代わりはないので
普通の妊娠、出産と同じです。