ここから本文です

内田也哉子 表現力高く文才ありますね。 樹木希林の賢さを受け継いでいる印象。...

air********さん

2019/4/400:56:18

内田也哉子 表現力高く文才ありますね。

樹木希林の賢さを受け継いでいる印象。
風貌もかつての悠木千帆を思わせた。
やっぱり親子だなあと。

樹木希林が子供の頃から自分の目でしっか

り物事を見る事と言い聞かせていたようですがなかなかああいう表現力は養えないですよね。立派だなあと思いました。彼女の文章どう思われましたか?

閲覧数:
803
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cla********さん

2019/4/508:06:13

そうですね、
才能も感じますし、幼いときから両親の姿を見て、いろいろなことを深く考え、寂しいことや辛いことからも逃げず、受け止めてきた強さも感じます。

うまく言おう、人からよく思われたい、など、表面的な自己アピールの欠片もない、素直で純粋な思いが伝わる文章だったと思います。

内田裕也さんと樹木希林さんの子供は也哉子さんだけなので、破天荒で類を見ない両親のもと、自分の境遇について悩んでも相談し、理解できる人がいない、その寂しさもあったと思いますが、それだからこその、それらを越えた文章だったと思います。

「内田也哉子」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

yfj********さん

2019/4/401:02:46

おっしゃる通りだと思います
ご自身の気持ち、お母さんの気持ち、それらを大変率直に語られ、最後にロックンロール葬に相応しい英語

素敵だなと思いました
きちんと等身大で生きているからこその言葉だろうなと