ここから本文です

日本の銀行からロシアの銀行にルーブル通貨で送金をしたいのです。 唐突な話です...

yos********さん

2019/4/400:59:18

日本の銀行からロシアの銀行にルーブル通貨で送金をしたいのです。
唐突な話ですが三月初旬に、僕はハッピーメールというサイトで登録をしていて、そこで僕のプロフィールにいいね!を送ってく

れた女性がいました。その女性とメルアドを交換し!それから一月余りメールのやり取りをしていたら、その女性がロシアからの女性で、インターネットを通じてほかの国の出会い系サイトに掲示板を出しているみたいなのです!まぁにわかに信じられない事だとは思われますが、実際に僕もその女性が日本語のキーボードが海外にはないために、バカなグーグル翻訳でしか日本語に変換できないので、わけのわからない、なぜか日本語が変な言葉使いやし、いつも深夜しかメールこないしな…。という事で、ロシアと日本との時差を調べたところ、6時間位あるとの事で向こうが送ってきている時間があり得る話だということに気づきました!
そこで、僕はその女性の方が好きになったので、女性の旅費を負担してあげようと思っています!
この事について、まず、相手の事を信じるべきなのでしょうか?
あと最初の質問でした通り、もし信じるとすれば、僕は以前の投稿を見ていただければわかるのですが、僕からは海外に出る事が難しいので基本的に来てもらおうと思っています。その場合、旅費の負担を向こうの収入が少ないので、僕が負担しないといけないのです。そこで、国際送金しか手がないかと思いますが、ルーブルで国際送金をする方法っていうのはあるのでしょうか?
どこかのサイトではロシア宛のルーブルの送金は今の所行なっていないとの事らしいのですが…、
皆さんのお知恵をお借りしたいです!
よろしくお願いします

閲覧数:
55
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

くまマンさん

編集あり2019/4/403:04:09

まず送金の質問の答えについて、ロシア語圏ではロシア語版FacebookともいうべきSNSでВКонтактеという人気サービスがあって、日本からでも登録できるし、Facebookのアカウントでサインインもできます。
ВКонтактеの略称はВКですがロシア語のキリル文字というもので書かれているので、アルファベットならVKといいます。
そこで、VK payという電子決済サービスをやっているので、クレジットカードを登録すれば相手の女性のVKアカウントへ送金できると思います。

かくいう僕は自分でやったことはありませんが、ロシアへの商品輸出に興味を持ったのがきっかけでロシア語やロシア文化が好きになったのでSNSに登録して、Skypeのチャット友達を作るコミュニティを探すために「Skype знакомство(知り合うというような意味)」と検索したら、コミュニティのタイムラインにお金くれたらヌード写真送りますとか、ウェブカメラの前でエッチな事しますって投稿がやたら多くて健全な出会いはほとんどありませんでした。
そのヌード写真の代金の支払い方法でVK payで払って欲しいという事が書いてあったので、VKの電子決済で個人間のお金のやりとりができるはずです。

次に相手のことを信じるべきかという質問について。
信じるっていうのは一方的すぎます。
相手は女性でしょう?
世界は治安のいいところばかりじゃないので、お金送ってきて外国の相手の男性のところへ来て欲しいなんていうのは普通来ません。
人身売買とかsex奴隷とか、そういうの心配して当然です。
逆にあなただって旅費出してもらえるとしても仕事もあるだろうし、言葉もわからない外国になんて行きたくないでしょう?
「僕からは海外に出る事が難しいので基本的に来てもらおうと思っています」という都合のいいことを言って言葉もわからないどんな危険が待つか知れない外国へ訪問する負担を一方的に押し付けようとしているじゃありませんか。
あなたが簡単には外国へいけないのと同じように、相手の女性にも仕事を休まなきゃいけないとか人身売買されたら怖いなんて精神的な不安とか、いろんな事情で日本へ来たくなんかないのですよ。
あなたが相手のことを信じるというのなら、スケジュールを調整してロシアへの会いに行ってください。
お金出すから日本へ来いっていうのは相手のことを信じているとは言いません。
信じているフリをしてお金を送って、相手の女性が日本へ来てくれないと「騙された」とか「詐欺だ」とかいうの、それは自分から被害者になって相手を詐欺師にでっち上げるだけの「信じているフリ」でしかありません。
ウクライナなどの戦争地域から難民としてロシアへ連れてこられたけど居場所もないし、アメリカとか裕福な外国の男性と結婚してロシアを出たいという人は僕も過去に数人メールで話した事があって、結構真剣に身の上話をしてくれたり、グーグル画像検索にヒットしないような恐らくはネット上で流通している画像を業者が使っているのではなく個人的に撮ったスナップ写真で、メールに写真を3枚くらいずつ添付してくれて同じ人の写真がメールやりとりするうちに10枚以上にもなるし、ヤラセや詐欺じゃなくて本当に実在する女性だと思われる人達でした。
僕はそういう人と10人くらいはメールでやりとりしたことあるけど、日本へ来た人はいませんよ。
お金を送っても多分日本へは来ませんよ。
信じているならあなたの方からロシアへ行きましょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lig********さん

2019/4/401:38:34

詳しいことは知らないのだが、正直言って非常に胡散臭い。

出会い系サイトに色々登録しているという時点で少し警戒したほうが良いかもしれない。

相手の顔(プロフ画像はいくらでも偽造可能)や個人情報を知って、初めて信用に値する。会う約束をする前にスカイプくらいしては如何かと。