ここから本文です

習志野高校は野球か吹奏楽のどちらかが上手ければ学力に関係なく入れる学校ですか...

t04********さん

2019/4/401:30:11

習志野高校は野球か吹奏楽のどちらかが上手ければ学力に関係なく入れる学校ですか?公立高校だから部活やっていても勉強が出来なければ進級できませんか?

閲覧数:
49
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dah********さん

2019/4/411:45:56

公立なので、ある程度の点数を獲らなければ入れません。

かつて、あまりにも成績がわるく、習志野や他の公立強豪が諦めた選手がいました。
その人は私立へ行き、プロになり、エースになり、メジャーへ行き、今は某球団コーチ。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yak********さん

2019/4/411:24:43

そもそも私立でもスポーツが出来れば勉強出来なくても進級出来るような時代はもうとっくに終わってますよ

jvc********さん

2019/4/411:22:07

部活推薦はあるだろうけどよっぽど上手くないと部活推薦はもらえないと思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

dad********さん

2019/4/407:45:35

もちろん学力も必要です。