ここから本文です

友人の結婚祝いプレゼントについて

to_morning2006さん

2008/11/1121:54:21

友人の結婚祝いプレゼントについて

友達が結婚するにあたり、学生時代のメンバー5人でなにかプレゼントすることになりました。
この場合、相場はいくらくらいがいいと思いますか?また、どのようなものを贈るとよろこばれるでしょうか?
学生時代の仲間なので、ちょっと意外性があるものを狙っています。経験談などがあればうれしいです。

閲覧数:
17,408
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ruu_tenさん

編集あり2008/11/1201:49:38

デジタルフォトフレーム 絶対これ!!

結婚祝いに 友人にプレゼントしたら飛び上がって喜んでくれました。
欲しかったみたいで( ´艸`)ムププ

普通のフォトフレームと違います!

アルバムを出さずに 子供の写真や家族の写真がたくさん入り スライドショーで見れます。

金額はメーカーや容量にも寄りますが 2万円前後です。

ソニー
http://www.sony.jp/products/Consumer/Peripheral/DPF/V900V700/feat3....

後は・・・

『ディズニーランド ペアパスポート 1年入場可』(ヤフオクで購入)
にしました。いつでも都合の良いときに行けるのでとても喜んでくれました♪

http://page6.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/f68273212


近くにある 遊園地などのパスポートやディナークルージング招待・食事ギフト券でも良いと思います。

http://page8.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/h124123042


その他の友人には 物凄い大きな100本のバラの花束(ヤフオクで購入 1万ちょっと)
を渡しましたが これも普段あまりもらえるものではないので かなり喜んでもらいました♡

http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d85316944

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2008/11/1312:25:15

仲の良さや付き合いの程度にもよると思いますが、私なら一人5000円~10000円ぐらいでしょうかね。
5人でお渡しするということで、結構な額のプレゼントが出来ると思いますので、まずはご本人におおよその予算を伝えて何がいいか聞いてみるといいと思います。
(既にあるものや他の方のプレゼントとダブってしまうといけないので・・)

下の方のデジタルフォトフレームも素敵だと思います。

私が貰って嬉しかったのは、欲しかったメーカーの圧力鍋でした。
自分でが買うのには躊躇する価格のものだったのですが、友人が連名で買ってくれました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。