ここから本文です

ライダイハンの像が立たなかったのは、中韓が徹底的に全世界に圧力を掛けたからで...

bac********さん

2019/4/403:17:04

ライダイハンの像が立たなかったのは、中韓が徹底的に全世界に圧力を掛けたからですか?

https://ironna.jp/article/8712

閲覧数:
32
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2019/4/404:55:20

ベトナムは、あの強大なアメリカが屈服させることができなかった唯一の国で、サイズは小国と言えども誇りは高く崇高です。恨みをぶつけるとか、補償を請求するとかしないで、戦時中に起きた悲劇の一つとして口をきっと結んで耐えていたのでしょう。
何処かの虚偽の話で金ばかりせびり取ろうとし続けるような卑しさがないのです。日本人ならわかりますね。
ただ、今は、韓国が従軍慰安婦で日本を責め続け自分達がベトナムで犯した罪は、頰かぶりし続けるので、ライダイハンの話も表面化してきている現状でしょう。

質問した人からのコメント

2019/4/4 23:30:42

ライダイハンは、英国でも認められていますし。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ner********さん

2019/4/406:03:40

誤解です。
ベトナム人にはプライドと良識があったのです。