ここから本文です

転職の際に直感と雇用条件どちらを重視しますか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/403:39:12

転職の際に直感と雇用条件どちらを重視しますか?

私も現在A社とB社で転職を悩んでます。ちなみにどちらも職場見学には行きました。
A社は給与 休みなどから考えてもホワイト企業。
B社は給与 休み 勤務時間などの雇用条件はあまり良くない

しかし見学に行った時は直感でB社がいいなと思ったんですよね。自分も初めての転職で直感と雇用条件どちらを信じるべきか迷っています。
やりたい事はどちらにもあるので今回は除外でお願いしますm(_ _)m

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kvk********さん

2019/4/408:59:07

私は雇用条件を重視しますね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ホワイト企業 の求人情報(13,193件)

[A][P]「ホワイト企業アワード受賞」個別指導講師
  • 個別指導 京進スクール・ワン 天理教室
  • 時給837円〜1,751円
  • 奈良県天理市・その他の勤務地(2)
タウンワーク
個別指導塾講師 『ホワイト企業アワード』の受賞企業 未経...
  • 個別指導 京進スクール・ワン 夙川教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 兵庫県西宮市・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
マーケティング担当 ~ホワイト企業ランキング入賞~
  • 株式会社シャノアール
  • 正社員
  • 年収500万円〜600万円
  • 東京都豊島区東池袋
doda
蒲田の新築レストラン!おしゃれです!ホワイト企業なので...
  • 蒲田ジンギスカン ベジらむ ~生ラムと季節野菜を楽しむお店~
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 東京都大田区蒲田
求人@飲食店
ホワイト企業アワード受賞/認可園の保育スタッフ
  • 株式会社e-CHANNEL
  • 正社員
  • 月給22万円〜
  • 千葉県船橋市
求人アスコム
アパレル・ファッション・コスメ販売 【ホワイト企業アワ...
  • ORIHICA(オリヒカ) イオンモールむさし村山店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,150円〜
  • 東京都武蔵村山市
はたらこねっと
【抜群の待遇・未経験者歓迎】 水道工事のスタッフ【ホワ...
  • 愛知リビルド株式会社
  • 正社員
  • 月給30万円〜40万円
  • 愛知県一宮市木曽川町門間
愛知リビルド株式会社
【【大阪】ディレクター/ホワイト企業アワード「働きがい...
  • 株式会社ピアズ
  • 正社員
  • 年収300万円〜400万円
  • 大阪府大阪市北区
IT転職ナビ
学習塾事務スタッフ \ホワイト企業アワード受賞!/学習...
  • 京進 小中部 宇治校(事務スタッフ)
  • パート・アルバイト
  • 時給910円〜
  • 京都府宇治市宇治
マイベストジョブ
塾講師 将来役に立つ そんなスキルを身につけよう ホワイ...
  • 京進 小中部 彦根校
  • パート・アルバイト
  • 時給2,100円〜2,300円
  • 滋賀県彦根市佐和町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/4/418:01:31

こんにちは。基本的には、事実に基づき、多角的に、自分の本音に素直になって選択することが望ましいとおもいます。

具体内容としては、私のプロフィール欄のボランティアサイトに、本命選択の仕方が書いてあります。良かったら参照してくださいね。

hop********さん

2019/4/408:17:40

A社とB社の比較を、もう少し客観的なデータや資料で行なって見て、どっちが伸びそうか、調べられないかしら。
面談を受けたりして、それなりには会社研究されているからと思います。
まあ、それはさておき、貴方は勘のいい方かしら?ご自分でもそう思うなら、直感を大切にされたらいい。雇用条件には、将来の賃金までは書いてないし、ボーナスなんて書いてないからね。

tai********さん

2019/4/403:48:07

良いなと思ったのは雰囲気ですか?
雇用条件が良い方が良いと思いますよ。
どっちに入ってもアラが見えて後悔はすると思いますから、
いずれ我慢して働くことを考えたらAだと思います。