ここから本文です

忖度副塚田大臣って忖度したと言って撤回してますが、本当に忖度発言は嘘なんでし...

bb1********さん

2019/4/405:47:40

忖度副塚田大臣って忖度したと言って撤回してますが、本当に忖度発言は嘘なんでしょうか?けっきょく自民党って安部総理を忖度する集団じゃないんでしょうか?

閲覧数:
197
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2019/4/414:12:18

>自民党って安部総理を忖度する集団じゃないんでしょうか?
逆です。
石破茂や小泉進次郎などをはじめ、
安倍総理を引きずりおろそうとしています。
森友学園のネタ元は、石破茂のフェイクです。
獣医学会からカネを受け取っていたのは、石破茂の方です。
今回の忖度失言だって、安倍総理の足を引っ張っています。
一番の被害者は、濡衣を着せられる安倍総理自身です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「忖度とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/4/822:49:02

忖度って社会を形成する意味で当たり前に必要な能力であることがわかります。
忖度できない家庭は一家離散。
忖度できない学校は学級崩壊。
忖度できない職場は業績不振。倒産。
当たり前ですよ。他人の思いを計れないのだから。
国民の意見を忖度できない議員はダメだよね。
代表である議員に忖度できない官僚はダメだよね。
議員の代表に忖度できない議員も使えないよね。
よって忖度していませんと答える議員は無能の証明。
公明党は宗教団体に忖度するのが当たり前。
立憲、国民、社民、共産は他国の破壊工作に忖度するのは当たり前。
みんなそれぞれの理由で忖度しています。

ora********さん

2019/4/523:02:09

嘘を言ったのではありません。思わず事実を言ってしまい安倍に「事実ではなかったて言え」と言われたんでしょう。

モリカケの時もそうですが、安倍や麻生は罪を擦り付ける汚ない人間です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mas********さん

2019/4/522:27:03

あなたの言う通りですよ
忖度ありあり集団ですよ
嘘じゃありません

福田大臣も余計なこと言わなきゃよかったんです
あれを発言した事で、国民に向けての示しがつかないというだけの話です

国民から言わせれば
忖度ってなんだ!?
やはり政治家は偉い奴には忖度してたんか?
我々の汗水垂らして働い金を税金でコノヤロー!!
人の金を何だと思ってんだ
と言われてしまうし

福田さんあんたの発言で、政治家が国民から非難されてしまうではないか!!
どうしてくれるんだ!
国民の皆さん!福田大臣の言った事は、まるっきりデタラメです
私は決して忖度などしません
私たち政治家は国民が大切なのです
国民から徴収させていただいた税金を、何とか世のため、人のため、そして日本国のために、慎重かつ大切に役立たせていただいております
と言う筋書を立てるためにです
国民への建前のために、福田大臣を責める芝居をうったんです
本当はそんな事ちっとも思ってないくせに、ちゃんちゃらおかしな話です

裏では福田が他の政治家勢に
みなさん、あんまりイジメないでくださいよ~ 苦笑
お手柔らかにね♪

他の政治家勢も
君が余計な事を言うからだろ~
あれくらいきつく責めないと国民も納得しないだろ
辞任はやむを得んことだ
まぁ、これはから余計な事は言わない事だな
そして長いものにはとことん巻かれろ
君もそこまでバカじゃないだろ
まぁ頑張りたまえ

というやり取りが頭の中で過りますよ
まぁ黙ってさえいりゃ金は入ってくるのだから
そういう意味では福田大臣も余計な事を言いましたよ

wmi********さん

2019/4/509:43:49

要望書に安倍の名前も書かれていた。
勝手に名前を使われたのなら怒る筈だが怒らない。
要望書に首相の名前があれば官僚が指示だと思うのは当たり前。

忖度ではなく明らかに詐欺である。

『下関九州道路の早期実現に向けての要望書』を示し、
安倍総理の関与についても問いただした。
この要望書には「安倍総理を囲んで懇親会を開き、道路の早期建設を実現しようとなった」と書かれ、

《安倍総理も名を連ねている。》

安倍総理は「そういう要望書が出されたことは知らなかったが、名前が載っているだけだろう。総理大臣として陳情する立場にはない(?)」と述べた。

《衆議院議員としての立場では、票集め、金集めの為に陳情するでしょ》


野党はさらに、麻生副総理が『下関九州道路整備促進期成同盟会』の顧問として名前を連ねていることを挙げ、「忖度というより、あからさまな指示ではないか」とただした。

blu********さん

2019/4/509:06:27

音声あるから。あれを嘘だって言ってるのは流石に無理がある。

関門トンネルも関門橋も渋滞がニュースになるくらいになってから言えっての。

塚田って本当は野党の仲間なんじゃない?

だって潰すなら中からって良く言うよね?