ここから本文です

忖度副塚田大臣って忖度したと言って撤回してますが、本当に忖度発言は嘘なんでし...

bb1********さん

2019/4/405:47:40

忖度副塚田大臣って忖度したと言って撤回してますが、本当に忖度発言は嘘なんでしょうか?けっきょく自民党って安部総理を忖度する集団じゃないんでしょうか?

閲覧数:
201
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ank********さん

2019/4/414:12:18

>自民党って安部総理を忖度する集団じゃないんでしょうか?
逆です。
石破茂や小泉進次郎などをはじめ、
安倍総理を引きずりおろそうとしています。
森友学園のネタ元は、石破茂のフェイクです。
獣医学会からカネを受け取っていたのは、石破茂の方です。
今回の忖度失言だって、安倍総理の足を引っ張っています。
一番の被害者は、濡衣を着せられる安倍総理自身です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「忖度とは」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2019/4/405:50:03

つい自虐的に話してしまっただけで、ま、いわゆる冗談の範疇です。

yyo********さん

2019/4/406:12:57

事実でないことが我を忘れて口から出ますかね?血迷って本音が出ちゃったんでしょう。
仮に、熱が入ってありもしないことを喋ったなら、この人が一生懸命する選挙演説なんて嘘だらけってことだし、どちらにしても終わりですね。

ezo********さん

2019/4/407:53:02

忖度・ゴマすり集団だと思います

問題は、忖度発言の副大臣ではなく、忖度させる側の資質ではないでしょうか

hgu********さん

2019/4/408:11:32

企業献金なんて考えても、本当に社会貢献の目的だけで献金してるわけじゃない所もあるわけですからね。発言自体は冗談で言ったと思いますが、悪夢の民主党発言の後でこんな発言が出ればそりゃあ民主党政権時は利権を手放して悪夢だったでしょうという話が出てきますね。

mem********さん

2019/4/409:47:15

監督の思いを感じ、奮起する!
実にすばらしい「野球内閣」「忖度内閣」ですね。

これが自民党の税金の使い方です。