ここから本文です

今年の11月にtravel2beという会社?でとったチケットで羽田から札幌に行きます。

han********さん

2019/4/409:04:20

今年の11月にtravel2beという会社?でとったチケットで羽田から札幌に行きます。

娘と二人なんですが、事前座席指定ができないようです。

この場合、当日にカウンターで座席指定をすることは可能ですか?
その場合搭乗時間のどのくらい前に行けばいいでしょうか?

補足すみません、航空会社はANAです。

閲覧数:
320
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ano********さん

2019/4/416:59:21

早めに行くことをお勧めします。
並び席希望なら、最低でも2時間前、できれば3時間前くらい。
別に離れてもいいなら、それでも1時間前には。

  • 質問者

    han********さん

    2019/4/610:11:09

    できるだけ2時間以上前に行くことにします!

    今回教えていただきたかった、どのくらい前に、という質問に一番沿ったアンサーでしたので、ベストアンサーにさせていただきます!

質問した人からのコメント

2019/4/6 10:11:21

ありがとうございました!

「travel2be」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

win********さん

2019/4/417:09:17

飛行機は基本的に全席指定なので、座席指定しなければ飛行機に乗る事が出来ません。
まあ何時間前に行ったところで、事前指定で埋まっていればバラバラの席しか取れません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/4/416:51:35

たぶん、海外発券の国際線扱いのチケットではないかと思われます。

スキップも事前座席指定もできないのでは?

安さにつられて、普通ではない方法で買うとこういうことになるんですよ。


自由席ではないので、カウンターでは必ず座席指定はできます。

満席なら、席がバラバラになる可能性もありますけどね。

11月と言っても色々ですが、ちょっと早め(1時間以上前?)に行けば、並びくらいなら残っている可能性はあるでしょうね。

kaz********さん

2019/4/410:35:40

11月の航空券は、8月末に発売開始です。

まあ、嵐のコンサートだと、取り合いになりますが、

マイレージ会員なら、一般発売の1日前から、予約・購入可能ですが、

知らないが故に、代理店を使ったのでしょうね!

(ある意味、失敗です)

公式HPでの購入者は、購入時点で座席も指定します。

払い戻し手数料で、一概にキャンセルとは言えませんが、

全席発売開始の2ヶ月前に、一度、問い合わせた方が良いです。

当日だと、離れた席しか、無いと困ると思います。

pea********さん

2019/4/410:17:43

ANA 当日便は早朝からカウンターチェックインができますから早めに行って隣席にしてもらってください。
当日の混雑状況ですが可能と思われます。

tab********さん

2019/4/409:18:58

国内線なのに、なぜそんなところで予約・購入したんでしょうね。
国内線なら、航空会社のサイトで予約・購入するのがベストなのに。

で、こういう質問する時、航空会社を書いてください。
まぁ、羽田からならLCCじゃないでしょうから、
カウンターでチェックインする時に座席していをします。

>搭乗時間のどのくらい前に行けばいいでしょうか?
隣り合って取りたいのなら、
早ければ早いほどいいです。