ここから本文です

株式取引について

kur********さん

2019/4/413:16:30

株式取引について

最近気にかけている銘柄
<8789>フィンテックグローバル
<4563>アンジェス
で株価を上げそうな良い材料が出た

そのタイミングで
大手の投資銀行の空売りが多く入り
下落するそんな風に見える日が続いています
気がついたのがその2銘柄だけですが
他にも有るかもしれません

そのタイミングを見計らって
空売りを行う投資銀行とっては
利益のためとは思いますが
大きな利益のため
今後のため
安全のため
顧客のため
考えてみてもしっくりきません

なぜそのタイミングで企業の価値を潰すような
取引になっているのか?
思いつく仮定などで
どんな思惑が考えられますか?

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mir********さん

2019/4/413:30:50

下がると考えるから売っているだけだと思います。
単なるヘッジかも知れません。
信用買い、空売りが多かろうが少なかろうが上がるものもあるし、下がるものもあります。
自分の投資手法を確立するしかないと思いますよ。

「アンジェス」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/4/901:06:34

そりゃ儲けるためで、下がると思っているんでしょう☆