ここから本文です

デスクトップパソコンのメモリについてなのですが、例えば32GBにする場合、8GB×4と...

アバター

ID非公開さん

2019/4/416:12:24

デスクトップパソコンのメモリについてなのですが、例えば32GBにする場合、8GB×4と16GB×2ではどちらの方が良いなどありますか?

あった場合、その理由なども教えてもらえると助かります。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

asa********さん

2019/4/421:29:57

枚数が多いほど相性問題が発生する可能性が高い。発熱も大きくなり排熱も難しくなる。ベンチマークの結果は良くなる。
ベンチマーカーでなければ16x2をオススメします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

o_0********さん

2019/4/416:16:59

8GBx2 + 16GBという選択もあります。
それでもすべてデュアルチャンネルで動作します。