ここから本文です

日本軍は戦車で戦車に突撃しますか

yhc********さん

2019/4/416:47:28

日本軍は戦車で戦車に突撃しますか

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

  • cha********さん

    2019/4/616:53:27

    撃破出来ないってのは嘘で、今回紹介した体当たりの相手M3軽戦車は八九式中戦車が短砲身の砲で倒した実績があります。

    徹甲弾は効果が無かったが榴弾を撃ち込むと構造的に壊せたのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tlk********さん

2019/4/518:21:38

日本軍の戦車は主砲が短砲身砲なので装備している戦車砲では米軍戦車を撃破出来ませんので主砲で撃破しようと思ったら快速を利用して接近しないと装甲を撃ち抜けません。(衝突する直前まで接近しないと主砲の効果は有りません。)