ここから本文です

㌦質問します?◎〇▲第79回桜花賞はドスル!?

マキバオーおやぢさん

2019/4/418:11:35

㌦質問します?◎〇▲第79回桜花賞はドスル!?

皆さんの予想・買い目・能書き回答を大募集中です!
熱い長い能書き大歓迎!!^^
◎〇▲オイラの予想はコレ!
↓↓↓
第79回桜花賞
◎7枠⑮ダノンファンタジー(ここはキッチリと奪取する・川田)
〇2枠④クロノジェネシス(ガチンコ勝負で逆転目指す・北村)
▲7枠⑭ビーチサンバ(堅実な末脚が武器怖い1頭・福永)
☆5枠⑩フィリアプーラ(ここ備え休養、末脚は特筆・丸山)
△2枠③ノーブルスコアー(追い込みに磨き差し狙う・岩田)
△7枠⑬ジュランビル(追い切りよく見えここでも・松若)
△3枠⑥ホウオウカトリーヌ(自他共に認める素質あり・大野)
◇買い目◇
・ワイド☆→◎〇▲3点
・馬連◎-〇▲☆3点
・馬単◎→〇▲☆3点
・3連複◎1頭軸流し〇▲☆3点
・3連単
・◎→〇=▲2点・〇→◎→▲1点・▲→◎→〇1点
・◎→〇→☆△△△4点・◎→▲→☆△△△4点

※BAは基本独断で決めちゃいます!
ご不満もおありかとは思いますがご了承頂きたい!^^
寄ってらっしゃい見てらっしゃい
ドスルの中に的中アリ!!
さぁ~クラッシック第一弾『桜花賞』はドスル!!

※桜花賞は第41回から数えて3回しか当たったことなし!(汗
当たる気がしねぇ~ぞ!でドスル!!(汗

補足結果
1着⑧グランアレグリア2番人気
2着⑯シゲルピンクダイヤ7番人気
3着④クロノジェネシス2番人気

的中者
・『ポン太さん』◎⑧〇④△⑯で馬連・3連複のみ予想でWゲッチュ!
馬連→8-16=4,410円
3連複→4-8-16=5,990円
⑧◎は何名かいらっしゃいましたが的中は・・・なんと1名のみ(汗
ドスルの中に的中あり!なんとか継続~~(汗

⑧グランアレグリア強かったです!
藤沢調教師さんへ!
執念の馬優先変則ローテでゲット!
お見事!bなんですが・・・
願わくば予想をややこしくするローテは勘弁して頂きたいなぁ

オイラ今年もハズレ!
⑧も考えていたが・・・なにより⑯シゲルピンクダイヤを無視(汗
桜花賞なんて大嫌いだぁ~~~~(血涙

ドスル,エールヴォア,シェーングランツ,クロノジェネシス,グランアレグリア,ダノンファンタジー,3枠⑥ホウオウカトリーヌ

閲覧数:
361
回答数:
35
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ポン太さん

2019/4/517:42:09

◎グランアレグリア
○クロノジェネシス
▲ダノンファンタジー
△シゲルピンクダイヤ
☆ビーチサンバ
☆エールヴォア
☆アクアミラビリス
☆フィリアプーラ

◎ー○▲△ 馬連
◎○ー▲△☆ 3連複

  • 質問者

    マキバオーおやぢさん

    2019/4/517:46:36

    はい16発目!ポン太さんども^^
    いらない馬は居ないよね!
    アレグリア~~~藤沢さん!

    ◎⑧グランアレグリア
    ○④クロノジェネシス
    ▲⑮ダノンファンタジー
    △⑯シゲルピンクダイヤ
    ☆⑭ビーチサンバ
    ☆②エールヴォア
    ☆⑨アクアミラビリス
    ☆⑩フィリアプーラ

    ◎ー○▲△ 馬連
    ◎○ー▲△☆ 3連複

  • その他の返信(2件)を表示

質問した人からのコメント

2019/4/9 07:45:03

シゲルピンクダイヤを最初に拾って
ほぼ4頭で的中はお見事の一言です!

クラッシック全制覇の権利があるのはドスルではポン太さんのみ
ドスルの中に的中ありの継続のためにも
当てちゃって下さいね!^^

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/34件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

かぐや姫さん

2019/4/719:41:31

こんばんは✋(*^_^*)
お初だと思います。
お邪魔致します。
cocさんを踏んでこちらに来させて頂きました。
あっ❗️けしてストーカーではありません。
今年のG1は全てサインから来てます。
平成ラストでサービス馬券です。
今回ももう答えは枠順を見て思いましたが、罠だな。
よし!
罠にかかってやろうとのサイン馬券で的中できました。
馬連は安いので、3連複だけにしましたが、ピンクちゃんの調教は素人目でも良かったと思っています。
cocさん〜また宜しくお願い致します。
こちらをお借りして、お礼が言いたくて、また来週もサインで的中したいと思っています。
サイン否定派の方には申し訳ありません。
では失礼します。
☆(^∀^)ノ~~

ナミさん

2019/4/715:25:37

どうも おはようございます☀︎
中山競馬場も好天に恵まれ、
絶好のお花見日和となりました。

首都圏のみですが、私は取材で30近いお花見スポット、名所と呼ばれる場所へ行ってきました。毎年の恒例業務なのですが、やはり桜は美しいと。一瞬で消え去るところはサラブレッドと通づる美しさがあると、しみじみ実感しましたね。

前談はさておき、本日もよろしゅうお願いいたします。先に予想を発表します。
買い目は本文の中で…というか飲みすぎ注意ですよ。酔っぱらいの相手なんぞ、どこの次元にいてもしたくありませんからね。今のご時世、特に若い世代からは嫌われます。酒を飲むしか能がないおっさんは特にね。挙げ句の果てには家族からも見放された孤独な中年になる。過去に何人も見てきましたからね。
… 私の話ですけど(笑)
(おまえのかーい!笑えねーよ)
SNSをする=断酒はマイルールであります。

◉ ③ノーブルスコア
○ ⑮ダノンファンタジー
▲ ①シェーングランツ
☆ ⑫ノーワン
△ ⑧グランアレグリア
△ ④クロノジェネシス
△ ⑭ビーチサンバ
注 ⑩フィリアプーラ

【第21話】『 桜吹雪 』
〈第79回 -桜花賞- 予想〉

圧倒的1番人気が、その下馬評通りにあっさり勝つパターンと、マスコミの影響などで過剰人気なり呆気なく負けるパターン。桜花賞にはこの2つの属性があると考えます。前者は競馬ファンなら誰でも知ってるビッグネームばかりなので名は挙げませんが、後者は私が実際見てきた過去25年ほどで、断然の1番人気で負けた(非連対)馬たちを列挙してみます。ライデンリーダー、リトルオードリー、
スティンガー、サイコーキララ、
クロフネサプライズ、ルージュバック、
メジャーエンブレム、ソウルスターリング、
一部断然人気ではありませんが、あくまでも私個人の記憶?なのでご了承ください。

今年の⑮ダノンファンタジーはどうか?
ズバリ前者と判断します。その最大の理由は
他ならぬディープ産駒だからである。
'15〜'17に負けた3頭はどうも桜花賞を勝つイメージがなかった。'17〜'18は強いディープ産駒が出走していなかったのもある。

リアルスティールの全妹、ラヴズオンリーユーこそ間に合わなかったが、今年はダノンに加え、⑧グランアレグリア、①シェーングランツ、③ノーブルスコア、⑰レッドアステルと5頭が出走。ディープ産駒の復権の兆し。というか今年も既にぶっちぎりのリーディングサイヤー首位を独走。2位のハーツクライとはダブルスコア。平成最期の桜の女王に最も相応しいのはディープインパクトの仔以外ありえません。新興勢力の躍進もなんのその、1着〜3着の上位独占も可能とみる ◎ダノンファンタジー・・・1着?

と言いたいところですが、なんとわたくし、
高松宮記念◎ラブカンプー・・・18着
大阪杯◎ステルヴィオ・・・14着
と春G1競馬予想、2戦続けてビリという快挙?を継続中でございます。今年の全G1◎が1着という目標がなくなりましたが、私には最下位を当て続けるという目標が続行中!
前人未踏の大偉業へと邁進中でございます。
(なんの需要があるんだよっ!)
逆に潔くて馬券は負けても清々しいのです。
やはり私の予想の根底にあるものは、勝つか負けるか、優勝か最下位か、それなのです。
(僅差の4着が1番ダメージが残ったりも…)

桜花賞も3着内がなければ18着かの可能性を秘めている馬を指名したいと思います。実は購買(募集)価格はダノン+クロノ+グランを足した合計の金額とさほど変わらないという期待の高額良血馬。(前出のラヴズとほぼ同額)ギリギリのところで出走権をもぎ取ったあたりがどうもクサい…
400万下からの下剋上。乱桜を制するのは…
◉ノーブルスコア
③番インの岩田に全てを託す。
そしてお礼を言う。岩田に礼…
令和レイワ。岩田「オレイはオレイイワ」
なんて言ってる場合じゃない!
振り返ればレッツゴードンキもチューリップ賞3着から、ジェンティルドンナも同4着からの逆転Vだった。桜花賞はチューリップ賞敗戦組がやたら強いという伝統もある。
(過去10年は1着5回、2着3回、3着6回)
…もしもシゲルピンクダイヤだったら
…私はしばらくの間、遠くへ旅に出ます。
馬単③→⑮①⑫⑧④⑭⑩ 7点勝負

今年の中央G1、3戦連続複勝圏内の
福永騎手も念のため押さえておきました。
3連単は軸2頭マルチ③⑮→①④⑧⑩⑫⑭
買い目36点でだいたい当たると思います。

あと「donot touch me cherryblossom!」
まぁドントタッチミー チェリーブロッサム
と言われたんですけど、実は私…どっからどう見ても、思いっきり日本人なんですけど!

インスタ映えする写真を撮るため半裸で桜の木によじ登ろうとしてただけなんですけど!
(ただの変態じゃないか!)
ブツブツと日本語とも思えない独り言をつぶやいていた所為もあるかもしれないけど…
(ただの危ないヤツじゃないか!)

♣︎ ♣︎ ♣︎ ♣︎
まだ学生だった90年代中頃。桜花賞の当日、
意中の後輩を誘って中山競馬場でデートをしたのは遠い彼方の記憶。あの娘が今頃何をしているかなんてのはもうどうでもいい。
今も元気に暮らしているならそれでいい。
あの日、中山で見た桜模様は今も変わらないまま。きっとあの頃のままだ。
今年は独りぼっちだが、おもっいきり桜花賞を楽しもうと思う。艶冶(エンヤ)なうら若き乙女たちの競演を楽しもうと思う。もちろん私は大枚入手で狂喜乱舞。舞い踊る桜吹雪の中、妖艶な世界へと洒落込もうではないか。
♣︎ ♣︎ ♣︎ ♣︎

今週はここまで。ではまた。

平成31年 4月7日 (日) by/ナミ
*PC版での閲覧を推奨

ode********さん

2019/4/714:33:20

◎武
◯デムーロ
▲福永

三つ巴
馬連とワイドボックス

2019/4/714:25:46

こんに(。-_-。)ふぅ〜
◎クロノジェネシス
○グランアレグリア
▲シェーングライツ
△ダノンファンタジー
アクアミラビリス
◎○→▲△へ3連複

ソアラーさん

2019/4/713:45:31

マキバオーさん!
阪神牝馬Sはちょっとビックリ。
桜花賞もビックリになるのか??

悩みに悩みました
◎⑮ダノンファンタジー
地球一周回ってこの馬
◯②エールヴォア
急坂最後までしぶとさ活かして
▲⑭ビーチサンバ
3番手にしましたが頭もあるかも

上記三頭がメイン!
以下は三着候補です
⑧グランアレグリア
メジャーエンブレムと重なるとこあり、、
④クロノジェネシス
①シェーングランツ
二頭とも捌けるか?
⑦アウィルアウェイ
⑫ノーワン
気になるので…

馬連
②→⑭⑮普通
⑭⑮多め
ワイド
②→⑭⑮特盛

三連単
⑭⑮→②⑭⑮→①②④⑦⑧⑫
22点100円(^^;)