ここから本文です

実業団は「金食い虫」だからどんどん廃部してるんじゃないの?何で新しく作ってる...

アバター

ID非公開さん

2019/4/418:20:17

実業団は「金食い虫」だからどんどん廃部してるんじゃないの?何で新しく作ってるわけ?

>2020年4月「東京メトロ 女子駅伝部」を創設します

閲覧数:
38
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

b00********さん

2019/4/420:27:11

東京メトロは営団地下鉄時代に陸上部を持っていたが、日比谷線の事故のあとに廃部にしたことがある。
駅伝中継などでチーム名を連呼される宣伝効果を期待してそれがなくなると廃部するのでは。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/5 10:08:16

バカみたい

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2019/4/420:25:12

実業団を苛めないでください。

y45********さん

2019/4/419:00:03

実業団の運営は企業にとっては宣伝広告費であり、テレビCMを流すのと同じ理屈です。
ただし、費用対効果を見込めるか?またその“効果”の尺度をどう取るかです。

プロ野球の球団運営も実は同じで、球団自体が法人化されていてもその赤字化分は親会社の宣伝広告費として計上できる訳で。

構造としては、実業団スポーツもプロ野球も同じですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2019/4/418:28:06

宣伝にお金を使い

税金対策もあるのです。

費用対効果として、特に女子駅伝部は

効果があります。

nsr********さん

2019/4/418:24:32

お金が余っているのでしょ

それとテレビでメトロのコマーシャル流すよりも、駅伝部の方がイメージ戦略とかに長けていると判断したんじゃね?

メトロなんて宣伝しようが、しまいが、必要に応じて乗るので宣伝なんて意味がありません

あとはイメージの向上くらいしかすることがないので、駅伝にお金をつぎ込むことにしたんだと思いますよ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる