ここから本文です

練習場で手打ちは良くない体を回せって一緒にいる言って体全体を回して打っている...

アバター

ID非公開さん

2019/4/418:46:04

練習場で手打ちは良くない体を回せって一緒にいる言って体全体を回して打っている人がいました。

こういう人にアドバイスされた場合どういう反応をすればいいのでしょうか?上手い切り返し

方を教えてください。

閲覧数:
166
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

joo********さん

2019/4/419:43:54

★体を回せ‼︎
『尾で犬を振るな、犬に尾を振らせよ‼︎』
。。。J.バラード

『プロは片膝ついたり、椅子に座ったまま打つドリルが
あるけど。。。アレはどうなの?』

★良くボールを見ろ‼︎
『ブラインドゴルフはどうなの?』

★肩を回せ‼︎
『どこまで。。。?』

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/4/1016:01:24

手打ちとは、組みの闘争で 合意点ができ
お互いに納得した時の行為です。

4軸構造さん

2019/4/605:40:23

無駄に身体を回さないスイングの練習中!・・・(=^ェ^=)

2019/4/521:47:32

手打ちどうのこうのの問題ではなく、体の周りをクラブが回り、
アドレスしたところでボールを打てれば良いことです。
そのためには自分がどういう対策をしたらよいか考えることで、
人に押し付けて教えるものではありません。

何十万発もボールを打てば分かってきますから、自己解決です。

自己流がゴルフを最高に面白くしてくれます。

2019/4/516:33:42

アホすぎる文章
スルー

o00********さん

2019/4/500:19:18

>練習場で手打ちは良くない体を回せって一緒にいる言って体全体を回して打っている人がいました。

結局ゴルフって再現性よければいいので、
体全体を回して打つようなスタイルでもスコアがよければ
別に構わないと思います。

ただ、人それぞれ適不適があるので、自分の振る舞いを
他人に押し付けるのはよろしくありません。

>上手い切り返し方を教えてください。

バックスイングで腕が水平になった時点で左足を踏み込んでください。