ここから本文です

この四コマ漫画の意味がわかる方いませんか?画像が載せてあったサイトに「わから...

sui********さん

2019/4/419:41:47

この四コマ漫画の意味がわかる方いませんか?画像が載せてあったサイトに「わからなかったらアスペルガー症候群」などと書いてあって、自分だけがわからないのかと心配になり、質問させて頂きま

した。

アスペルガー症候群,4コマ,意味,サイト,四コマ漫画,他人,4コマ目

閲覧数:
552
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

rin********さん

2019/4/500:28:18

アスペルガー症候群などの障害を持った他人を排除しようとする社会で排除されたくなかったら、この漫画の意味を分からない他人を排除しよう

といった意味でしょう
これは、他人に同調する、的な脳の特性を利用するものですので、この漫画の意味が分からない他人を排除しよう、とする他人が複数いる時に初めて理解できるものだと思います

逆に、この漫画の意味がわかる他人を排除しよう、とする社会なら意味の分かる他人はアスペルガー症候群、的な書き方になってるでしょう

質問した人からのコメント

2019/4/5 11:10:56

回答頂き、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hry********さん

2019/4/421:47:35

オチが落ちてないですよね?
続きがあるのかな。
意味不明。

rhc********さん

2019/4/419:58:44

2コマまでは意味は分かるけど
そのあとがよく分かんない
それって釣り画像かな?←偏見乙

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

bla********さん

2019/4/419:47:50

多分なんの脈絡もないコマを4コマ目に入れることによって読んだ人全員を障害者だとあざ笑う内容なのでしょう。「わからなかったらあなたは…」とか書いてあるサイトなんてその程度のものですよ。絵もゴミみたいに下手ですしね。

もしかしたら本当は5コマ目、6コマ目があり、そのサイトが意図的に4コマにして載せているだけなのかもしれませんが、少なくともそのサイトの意図は上に書いた通りでしょう。気にしないことです。どうせ運営者はアホですから。賢く生きようね。