ここから本文です

バイセクシャルって聞いて気持ち悪いと思いますか?私はバイセクシャルかもしれま...

アバター

ID非公開さん

2019/4/420:35:28

バイセクシャルって聞いて気持ち悪いと思いますか?私はバイセクシャルかもしれません。女性なのに女性が好きです。でも男性が恋愛対象で無いわけではないのできっと、私はバイセクシャルです。偏見が怖いです...

閲覧数:
188
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

2019/4/611:00:40

十三人くらいに一人は同性愛者がいるらしいですからね。少し人とは違うことに偏見を持つ人は多くいます。ですがそれに理解のある人も今とても増えてるのではないでしょうか?知らない人からの偏見はどうしようもないです。自分を知ってもらうなどで拭えるかもしれませんが、キリがないでしょう?そのような時代遅れの偏見を持つ人はユーモアがなく人と関わらないからそのような偏見を持つのです。っていうのも偏見ですね。僕も偏見を持っています。誰しも何かしらに偏見を持つのです。万人に受け入れられなくてもいいじゃないですか。人を見ながらカミングアウトして受け入れられてけば少しずつ楽になると思いますよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/611:15:26

    回答ありがとうございます。
    とても心に響きました。そうですね、自分らしく生きようと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/7 22:14:30

どの方も素晴らしいご意見をくださり、ありがとうございました。この方のご意見は現実的で、分かりやすい回答でしたのでベストアンサーにさせて頂きました。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

day********さん

2019/4/611:10:12

私も全然気にならない派です。
どの性別の人を好きだろうと、その人の人格そのものが変わるわけじゃないですもん。
どっちかというと、好きになる相手の性別より、好きになる相手の性格のが気になるくらいです。なぜそんなモラハラ野郎ばかりを好きになるんだ?!とか、浮気ばかりの恋人となぜ別れない?とか、の人のほうが、性別なんかより、はるかに問題だと思いますね。

Lucaさん

2019/4/500:54:26

全然気持ち悪く無いですよ^ ^
自分は高校1年生ですが、僕を大切にしてくれるなら男性でも女性でも大丈夫です!

rak********さん

2019/4/420:45:59

私はバイセクシャルと聞いても気持ち悪いなどとは思いません。あなたの好きな人の性別が男性ではなく、女性だった。それだけのことです。
世の中にはいろいろな考えを持っている方が沢山いるので、偏見が無いとは言いきれませんが、私は好きな人が自分と同じ性別でも、好きだと胸を張って言えるのは素晴らしいことだと思います!

uzc********さん

2019/4/420:41:56

全然思いませんよー!
私の知り合いにはバイの方はいませんが(知らないだけかも)、打ち明けられたとしてもそうなんだー!くらいにしか思わないと思います(*´ω`*)
最近は芸能人でも告白したりして、周りの理解がされやすくなってきてますよね
今後ももっとバイとかゲイとかレズとかその他諸々理解できる人が多くなると予想出来ますし、それに伴って打ち明ける人も多くいると思われるので、早く打ち明けるか遅く打ち明けるかの差じゃないですかね〜