ここから本文です

趣味で小説を書いており、そのうちサイトにも投稿しようと考えています。

アバター

ID非公開さん

2019/4/420:51:56

趣味で小説を書いており、そのうちサイトにも投稿しようと考えています。

しかし、自分の過去の作品を読み返すと、どれも地の文が
「〜だった。」「〜している」「〜のだ」等で終わっておりリズム全く良くありません

説明が主に感じてしまい読んでいてとても気になります。

上記以外で地の文に表現を加えるとしたら、どのような文になるのでしょうか。

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tya********さん

2019/4/900:51:18

読み手はそんなに気にしないかもしれませんが、質問者さんが気にするのであれば、


体言止めや倒置法などを用いてもいいと思います。

逆に、「〜だ」「〜である」というふうに、統一するのも一つの手です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h64********さん

2019/4/421:11:16

体言止めなどもたまに用いると良いと思います。

mqe********さん

2019/4/420:53:33

〜〜だろうか。

など、読み手に問いかける文章があっても良いかもしれませんね(o^^o)